julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


最近は定価もじわじわあがって\250-だったのですが、
今週はとうとう\260-になってました(^^;
と言ってもいつもより20頁も厚かったりしますけどね。

いつわりびと空
新連載。いいウソと悪いウソと。うん、はじまりはちょっとグロめなとこあるけど、でも話的は結構面白くなりそうやね。今回は旅立つまでだけどこれからどうなってゆくのか。期待。
「神のみぞ」
なるほどー。教師攻略の構造とか。勉強になるなぁ(笑)でも、確かに今回のヒロインである教育実習生は、その特有の若さ故のつっぱしりというか、先生になろうっていう勢いだけで進んでるところがあるよな。さて、第3者を介していかに攻略なるか。
ハヤテのごとく
ナデシコだー(笑) それはともかく、やっぱり実際にコミケには行った事なかったぁー(^^;>ナギ そしてアキバのメイトにハヤテと共に入店するナギ、、、って地下はだめだー(笑) でもなんだかんだでアダルト方面に興味津々の13歳の少女ってシチュは萌えるよな!(笑)<ぉ そりゃ、ナギもねんどろいどルイズを転がすさ!(*´ー`) そして真っ赤になるナギがかわええ(*´ー`) 今回メイトだけにパロが出まくりかと思ったけど、微妙にちょろっとしか出てないな。どらとらとか、かんなぎのナギ様とかくらいか。まぁ一番大きいのは久米田センセアシのMAEDAXがバンバン出てきたところでしょうが(笑)
はじめてのあく
そうか。キョーコにはファンクラブがあったか(^^; でも微妙にマニアックだよな。実際問題ヒロインではあるけどカワイサで前面にだしてるわけじゃないし。そしてジヲーはお約束のように転入してきたり。まぁその方が話し動かせるしね(^^;
「ケンイチ」
決着。まぁ前回タオル投げ入れてましたしね。にしても武田は強くなったなぁ。ケンイチと違って元から素質あるしなぁ(笑) まぁスパーリング相手にも、協力な味方でもあるし心強いやね。最後に武田の本心を見抜くケンイチが格好イイですやね。
お茶にごす。
文化祭が始まってマーくんと山田がうろつくの巻。アニ研で取り押さえたりといいことをしてるようだけど、ここで暴れるワケにはいかず、山田は躊躇気味やね。そしてイザ本番でそれ目当てにマーくん達に恨み持ってるヤツらも潜入してきてるようで。一触即発状態だけど、どう対処するのかが見物だな。次号が楽しみ。
絶対可憐チルドレン
4コマ、、、おお、紫穂ママの設定がここで消化された!?(笑) で、本編。扉の3人が色っぽいなぁ(*´ー`) そして暴走して行方不明になった連中を探索するパンドラに協力するチルドレン達。不二子さんの言う通り、まぁ確かにお互いに協力した方が見つけられそうではあるやね。そして未来のボスか。そういやバベルはチルドレン達の未来視は皆本以外には知らせて無かったんだっけね。まぁ当人に知らせるワケないけど。でもこれでチルドレン達にもその予言が伝わるワケで、、、一体どうなるんかなぁ。まぁでもとりあえず最初に伝わったのがチルドレンの中で一番冷静な紫穂だったってのは今後何かの意味になるのかもね。
オニデレ
勉強の出来ない三月に何故か正が勉強教える事に。そんな正に一喜一憂するサヤさんがカワイイやね。そしてガリ勉な生徒会長が何気にアタマ良いのはこういう努力があったのね(笑)
金剛番長
ヒデぇ(^^;>執事  まぁインターバルな今週だけど、アニキが出てきたりと伏線はいろいろと。いよいよ本番が始まるとかかね。
月光条例
やっぱりイデアはいけすかないなぁ。いくら生き返るからって平気で人殺すヤツは信用出来ないやね。