julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「月刊アフタヌーン3月号」講談社


アフタ読んでたらいつものように2時間以上かかたよ(^^;
これでも全部読んではいないんだけどなぁ。
それだけじっくり読む作品が多いって事だな(^^;

友達100人できるかな
ラブロマFLIP-FLAPとよ田みのるセンセの新連載きました! やー、どういう話なのかと思ったらこう来ましたかー(^_^) なんかやる男みたいな顔の異星人が登場したかと思ったら、タイムスリップにみせかけた架空空間での体験シミュレーションもので、小学校卒業までに友達100人出来なければ人類滅亡という(^^; やー結構困難そうだけど、漫画魂の熱く詰まった良作になりそうでこの先楽しみまくりですよ(^_^)b  にしても1980年代の下町って、駄菓子屋とかの風景が懐かしすぎるなぁ。
おお振り
ようやくかー。にしてもまだまだ先は長いなー。にしても主人公じゃない学校の試合が延々描かれるところがこの作品のすごいところかもな(^^;
「からん」
相変わらず心がチリチリ来る作品だなぁ。京が着実にレベルアップしていってるけど、パワー不足で実試合はきびしそうやね。
「百舌谷さん」
あいかわらず勢いが凄まじいな。そして作品後半のカラー部分がいろいろな意味で凄いな(^^; どMがどSに堕ちる瞬間か(^^;
「ヴィンランド」
さすがに王様は食えないなぁ。アシェラッド、大丈夫かんな(^^;
「宙まに」
何!このサービス回! (*゚∀゚)=3 近江さんの水着姿がまぶしすぎるぜ! そしてほんとに路万部長にベタ惚れなんだなぁ。そんな感じで各キャラ達の夏休みの様子を描く一日。江戸川妹はかっこいいぜ!(笑)姫の水着姿もすばらしいぜ! 笑ちゃんお兄ちゃんが好きなんだなぁ。でも墓石はちょっと(^^; でもって主人公は一日家でぼーっとしてるだけかと思いきや。なるほどこういう話だったのねー。うん、真冬のこの季節にイイサービスだ(笑)
オクターヴ
雪乃がああなりそうな引きの前回から一方、今月は節子のターン。 今まで雪乃視点で描かれてたんで節子の内心がもうひとつ読めなかったところもあったけど、その実かなり想ってたようで。でもすれ違うんかなー。次号が気になりすぎる。
もっけ
自分で向き合って動き出す事を決めた静流。受身一方だった彼女が歩きだす事が重要なんよね、きっと。
「ハックス」
そうか。まずは絵コンテだよな(^^; でも衝動に駆られて描き進んでゆくのも悪くはないよね。アニメだと共同作業なんで微妙に大変だけど(^^; で、ラブ臭のしないこの作品だけど、もしかして?(^^;
ラブやん
ああ、こうきたか(笑)そしてフサさんがまた高みに一歩あがったようで(^^; つか股間、、、(^^;
「謎彼女」
なるほどコスプレ学園祭か。つか早川が本気すぎる(^^; ノスタルジック作戦か。逃げてー(^^;
「るくるく」
まぁさすがにそろそろ潮時かぁ。るくは予想通りの正体でしたな。

月刊 アフタヌーン 2009年 03月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2009年 03月号 [雑誌]