julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

宮原るりセンセのサイン会に行ったよ(^_^)b

午前中はおしごとだったり、サイン会後は駅弁大会に
行ったりしたけどそこは割愛(笑)
焼きたての梅ヶ枝餅は美味しかったよ!




さておき(^^;
昨年整理券配布の時に30人毎に集合時間が区切れていて
貰う時に選べたので何か予定が入ってもなんとか行けるように
ワザと16時の回にしたんだっけなーと前日に思い出したり(笑)
(その時点では30番台だったけな?)
で、率先して時間をずらしたおかげでその集合時間の
先頭になることに(^^;
ほんとはちょっと後ろでサイン会の雰囲気とか掴んでから
サインに望みたかったのでちょっとミスったな(^^;




10分くらい前に到着すると場所は店内奥のコミック売り場の
棚の一角。ほんとに普通に店内で棚もせまくよくここでサイン会
するなーといた感じで(^^;
列もまだ無かったんで軽くその辺のコミック売り場を散策。
すると聴くともなしにセンセと周りの人の会話が。
配布予定のコピー誌を作った時の話題で芳文社の人と
盛り上がってる様子(笑) なんか製作は慣れてるとかなんとか。
確かに綺麗に作れてるよな(^^;




ややあって、店内端の棚前でスタッフが16時からの集合の人を
集めて列形勢。たまたま目の前にいたのでびっくりした(笑)
そのまま僕の後ろに列が(^^;
そしてボードを渡されてアンケート記入。先頭なので時間も
あまり無さそうで慌てる(^^;
しまったー、ここでも先頭の弊害が(^^;
あんまり考えずに書いちゃったなぁ。むむ。
裏にも続きがあるってスタッフの人が言ってて、
表を書き終わったあと裏を見るとキャラが書かれてて
選択したキャラを書いて貰えるらしい。
サイン会の時間の余裕さからそうかもなーとは思いつつ
裏を見せずに後で判るところがサプライズっぽくて良(^_^)b




そんな感じでサインを書いてもらう。雰囲気判らないんで
書いてもらってる間は黙ってたけど、後で雰囲気みたら
バンバン声掛けして良かったみたいやね。人によっては
書いてる最中に声をかけられると慌てる方もいらっしゃるので
その判断つかなかったのもちょいミスだ(^^;
書いてもらった後、簡単に恋愛ラボの感想を告げて終了。
宮原センセは結構さっぱりとした明るい方でした(^_^)b
まさにワイワイとした作品のイメージにぴったり(^^)

キャラはリコを選択しました。なんだかんだでこの作品は
リコ中心に廻ってるしね。

で、離脱際に芳文社の方から色々貰ったり。
宮原センセのしおり2枚、年賀状のイラストカード、
そして12頁のカラーコピー誌(^_^)わーい





特にコピー誌また気合い入ってるんだ(^^;
vol2って事は前のサイン会の時に1があったんだなー(^^;
内容は完全に恋愛ラボ2巻サイン会用というか(^^;



没キャラというか最初に考えたメインキャラ登場マンガに
各キャラの初期キャラ表。そしてまんがホームの表紙カット
がずらっと(^^; それぞれコメント付きだったりデザインも
みやすかったりとなかなかに読み応えが(^^;
なんかホクホクしてしまいました。良かったなー(*´ー`)




あと、コピー誌でリコの外見とかが某キャラに似てしまったのは
偶然だと書いてて笑った(^^;
まぁステロタイプのひとつではあるし最初から偶然だとは
思ってたけど、ファンじゃない人にはそう観られちゃうかもねー。

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)



そんなこんなで。
あとサンデ感想(^_^)b