julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

元祖秋葉原名物 虎焼(^_^;)

再び起き、おおそういや今日は「元祖秋葉原名物 虎焼
が発売されるんだよなー。
http://www.toranoana.jp/shop/050715torayaki/050715torayaki.html
明日のネタの為にgetするかーとのんびりアキバへ。
1530アキバ着―――穴前、完売_| ̄|○
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50013515.html
ああー・・・ま、限定発売じゃないから何時かは
get出来るかーと思いつつ、軽く廻って早々に離脱(^^;



や、湿度がムンムンに高い上に人が多くてヘロヘロになってた
ってのもあったけど、なんだかんだで完売の残念さ
(2度寝しなければget出来たのにー(^_^;))ってのがあって
落ち込んでたのかも。そんな大げさな(笑)
で、夕飯の材料getしつつ帰宅後、延々と大塊魂(^^;
いくつか新ステージを出したところで夕飯。
早目に寝たのでした。


でもって・・・次の日逢った友人が運良くget出来まして
お土産でもらったりして(^_^;)

「元祖秋葉原名物 虎焼」の空箱です。
食べ終わったんで箱貰ってきちゃいました(^_^;)
うん、なかなかにカワイイ感じで結構満足です(笑)

あ・・・肝心の虎焼本体の画像が無い(^_^;)
食べちゃった(笑)


入ってた虎焼きはどら焼きの皮が虎縞のように焼かれたモノで
まぁそれ以外は普通のどら焼きです(^_^;)
アンコはしっととして詰まってて、結構普通に美味しいですが
まぁ同じ皮なら個人的にはドラ焼きの皮の方が好みかな?

というかアキハバラデパートの1Fに昔から秋葉原名物で
アキドラっての売ってるんですが(^_^;)
しかも美味なんですが(^_^;)


今回の萌え箱の方じゃなく、通販の画像にあるような
普通の柄の箱に入っていれば、まかアキバ土産には
イイかもねーっていった感じで(^_^;)