julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ほんわかちづる先生」(1)かがみふみお 竹書房


ちっさくてすぐに寝てしまうちづる先生の塾話。
ちっさい先生には弱いですσ(^^;)<ぉ
実際問題あまりの役立たずぶりが微笑ましいです(笑)
生徒の面々もなかなかに微笑ましいです。
つか優等生の黒上さんのデート相手が羨ましいのですが!(笑)
.
そういや関係ないかもしれませんが話の流れ(起承転結)が
なんとなく後藤羽矢子センセの作品っぽく見えたのは
4コマの参考作品として読んだのかしら?と思ったり。
(パクリっていうんじゃなくて雰囲気が、ね(^^;))
.
ちなみに作者は加賀美ふみをさんの本は何冊か持ってたり。
えちいですが(笑)

ほんわかちづる先生 1 (バンブー・コミックス)

ほんわかちづる先生 1 (バンブー・コミックス)