julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アキバ地震(笑)

そんこんなでコミケカタROMも出るしってんで夕方に
アキバへ。着いたのは15時40分頃ですね。
でもってそのまままっすぐKブへ・・・ラジ館入って
エスカレータ上がってKブのフロアに降り立つ―――と
同時に例の地震ですよ!((((((^_^;))))))



休日の夕方のせいか結構な人手の店内が「うわ」って
声と共に一斉にフリーズ。皆で天井の揺れるパネルとか
見てみてました。やー最初ドンと来た後は波乗りのように
揺れましたねー。これって道路上とかはどうだったんだろ?

追記)クレバリのクマさんのブログに具体例が(^_^;) 
http://blog.livedoor.jp/y_kuma/ 

30秒以上は揺れてたのかな?
しばらくして揺れも収まりかけたかなって時―――
辺りの人達は何事も無かったように日常へ(^_^;)
いや、まだ揺れ自体は収まって無かったんですけどね(^^;
僕も店内廻ったり海洋堂にワンヘス情報見に行ったり
ブキヤやハビコロ見たりしたんだけど別段何か落ちたって
事も無かったようで。割とゆったりとした横ゆれだった
からかな? 地上に出ても人手が多いくらいで違いは
無かったみたいだし。ただ電器屋の前のTVの前には
黒山の人だかりが出来てたけどね。うわー自宅は4だよ(^^;



で、早く帰ろうかとも思ったけどとりあえず目的のモノを
―――といつもの巡回(^^;
アガイたんのジャブロセット
みたり、なんかスクランのリニュパケがでてたハズなのに
完売なのか一軒で最後の1個しか無かったのをみたりして、
一通りコミケの特典を見てから

結局メロブでgetしたりして(^^;
家のことが気になったので18時頃には離脱。

(ウチには色々なタワー(笑)あるし、ガシャもあるし) 

・・・しようと思ったらなんだか改札前が大混乱。
ああ!地震で電車が止まってるのか!(^_^;)
さっきは気がつかなかったよ。
う〜ん、ここで時間潰すか?と思ったものの
疲れがまだ取れてないことと、ウチの事が気になったので
方向転換。JRは全部止まっていたのでとりあえず都営新宿線
へ。果たして、多少の遅れがありつつも無事動いていたので
さくっと乗って10分オーバーくらいで地元へ(^_^;)フー
ホントは定期使えるんでJRで帰りたかったんだけどねー
―――と帰宅してネットやニュースチェキして愕然(^^;
うあー待たなくて良かったー(^_^;)



あのまま待ってても、動き始めたのって22時前だよ(^_^;)
帰り着くのって23時過ぎになってたし・・・ホント
別ルートあって良かったー(^^;
多分路線が長すぎて総点検するのにとんでもなく
時間かかったんだろうなぁ(^_^;)
都営様様です。



ちなみに、今回気付いたんですがまた今度アキバで
同じ状況になった場合、これ以外にもう一つ別ルートにも
気付きました(^_^;)
そか、上野まで歩いて京成線って
ルートもあったんだ。これでストとかあっても
大丈夫そうだな(^^;



帰宅(^_^;)
結果CDタワーと18Kタワーと本のタワーが2本って
とこかな?あとガシャがいくつか遠くに滑って
飛んでました(^_^;)



で、帰宅後昨日の残りのカレーを食べたり。
や、この涼しくなったタイミングにはやっぱカレーやね(^_^)
これなら2日は持たせられるし(^^;
インドカレーのBGMかけつつ食すとなんかより一層
美味しく感じるねぇ〜(*´ー`)



そんなこんなで仮眠とってネット廻ってこの時間、
明日はさすがにまったりかなぁ。
打ち水もキャラショも興味無いしねー(^_^;)