julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

(=_=)のは

いつもの通りですね(笑)


今日はちょいやな事があったんでストレス解消に
遅めのアキバへ(笑)
まぁ月曜19時過ぎのアキバは結構空いていて快適でしたー(笑
や、昨日もレヴォの帰りがけにフラフラしつつも寄ったけど
池袋から流れてきたのか結構混んでてねぇ(^_^;)
ちらちらっと覗いただけで離脱したので
ゆっくり見たかったってのもありますが(^^;


うむ。昨日見たより若干レヴォ新刊が増えてるように
見えるのは昨日余り見てなかったからか、
単に今日並べたからか。まぁそんなに出物は無いですが。
あ、昨日getした爆天堂さんのカラー本が出てましたー。
にゅ。これはイイ東鳩2本ですよ?>しばちゃん


あとは昨日教えてもらったけどへろってて寄れなかった
リバティのDVD&CDレンタル屋に行ってみたですよ。
や、前から存在は知ってたけれど、アニメ専門って
知らなかったんでスルーしてました(^_^;)記憶も。


表の穴に寄ったあとそのまま進んで横断歩道前のリバティと
リバティの間を進んで横の路地の階段を降りて地下へ。
店内はそんなに広くなく、混雑時には行き来が大変そうな
感じ。まぁ月曜の1930という閉店30分前のせいかお客は
僕以外1人だけでしたが。アニメのDVDとビデオ、そして
CDがずらっと並ぶラインナップ。
時間無かったのでさらっと眺めてみましたが、
ビデオは古め。DVDは新しめだけど数はそこそこ。
CDは壁の棚にズラっとアイウエオ順に並んでるけど
探すのにちょっと大変そう(^_^;)
新譜が早目に入るのはイイ感じかな?
逆にDVDは一応レンタル許可の出たものが中心なので
品揃えのイイお店だったらある程度ある感じかなー?


DVDは地元のレンタル屋と種類は似た感じだけど、ちょい
地元の勝ちか(^_^;)
つか地元のラインナップがちょっと濃いんだけどな(^^;
まぁ新宿TSUTAYAは論外として(^_^;)<多すぎる
CDは地元の方はさすがに多くないのでこっちの圧勝。
あまり見比べてないけど、種類の豊富さでは新宿TSUTAYA
方が多いかな?ただ、新宿には無いものがリバティには
ありそうなんでこっちはこっちで良いところもあると。


まぁ問題はレンタル料がちと高めかなーってとこか(^^;
金曜は\300均一になるとはいえ、地元のレンタル屋は
月曜に\200均一だしな。新宿TSUTAYAも毎週じゃないけど
使う時は基本半額デーの時だけだしな(^_^;)
通常\450はちとツライ(^^;
で、基本2泊3日なのもなー。1泊で十分なのに(笑)


金曜・・・メチャ混みそうだな、この店(笑)
何よりアキバだしな(^_^;)<アキバは金曜混む


でもイイ点は前述の通りここでしか無さそうなCDがあるのと
何より立地的に借りやすい(^_^;)
地元はともかく新宿は電車賃かかるしな(笑)
アキバは途中下車だし、寄り道イッパイ出来るし。


うむ。今日は時間無かったけど、今度入ってみるかなー(^^;