julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「もうすこしがんばりましょう」山口舞子 花とゆめコミックスSP


レヴォ前にgetしてたのじゃよー(笑)
読んでる時は「どこで連載してるんだろー」と思ってて
(他の4コマ単行本系と同じ薄めのA5版サイズ)
読み終わった後に花ゆめだと知るワナ(^_^;)
しかも本誌連載らしい・・・なんかイメージ違うな(笑)


それほど作風は“きらら系”っていう感じがします。
三者三葉」とか「かみさまのいうとうり」とかそんな感じ?
基本メインの3キャラの日常コメディ4コマですね。
おばかな“むつ”ぼけぼけな“ひよ”クールで変な“ふみ”。
後半までこの3人だけで話が進みますが、その後ツッコミ役の
委員長がレギュラーに加わります。


4コマといっても1ストーリー当たり1P使ってたり
コマ数も変化するので単に1Pマンガって事かな。
まぁゆるゆる〜って感じのマンガじゃよ(*´ー`)ソコガイイ
そういや作者の中書でも書いてましたがレギュラー3人の
設定とか全然決まってないそうな(^_^;)名字も無いとか。
まぁキャラの個性は作者の頭ン中にあるのでいいのでしょうけど
その事自体が作品全体のゆるゆる〜な雰囲気を表してるものと
思われます。

女の子のゆるゆるな会話が好みならお薦め(*^ヮ')b

もうすこしがんばりましょう (花とゆめCOMICS)

もうすこしがんばりましょう (花とゆめCOMICS)