julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「まじかるストロベリィ」まつもと剛志 JETSコミックス


魔法の鉢植えから出てきた妖精さんとご主人様のほんわか4コマ。
つか妖精のいちこちゃんがご主人様スキスキーで読んでて
ほわほわします(*´ー`)
こちらのいちこちゃんはボケボケなキャラですが一生懸命なのが
イイのですよー(*´ー`)
そして色々ガンバってご主人様の愛を勝ち取ろうとしつつも
大好きなパンダ子ちゃんグッズの誘惑には勝てない
そんないちこちゃんLOVE(*´ー`)vvvvv
黒目が可愛すぎるのですよー。
まぁ基本的妖精さんなのですが、そんな描写は殆ど無く(笑)
第一話の設定(ご主人様には好きな人がいる。いちこが散歩するときは
鉢植えも一緒に持ち歩かなければならない、等々)なんか
それ以降出てこないしな(笑)


まぁ話の中心はご主人様を独り占めしたいいちこが頑張る様子を
ニコニコ(ニヤニヤ?(笑))しながら見守る作品ですけどね(*´ー`)
そんないちこの頑張りように乙女心を感じます(笑)
オデコがカワイイです(*´ー`)


後半にはちょいドジっ娘さんでご主人様に淡い恋心を抱くヒナちゃんが
登場。彼女がまたいいんだ(*´ー`) 


でもって作品作品の合間にある2コマ漫画がまた楽しくて。
上手いなー、このたった2コマでキャラを上手く動かしてるところが
なかなか良い感じです。


巻末に掲載の作者のデヴュー作、ロボ山さんも面白くてホロリとさせられる
イイ話です(^_^)


にしてもヤングアニマル&嵐とかに連載してたのかー。なんか意外かも。
感じからしてもっとライトな萌え系雑誌かな、と・・・嵐は萌え系?(笑)


いちこの話はあの終わり方から最終回っぽいのでちょっと残念かな(^_^;)
いつかどこかで続けて欲しいところですけどね。

楽しい4コマ好きにはお薦めです(*^ヮ')b

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)

まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)