julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

久々の声優さんイベント(^_^;)

ってな感じで今日の午後、声優さんのラジオ番組の
公開録音イベントに行ってみたですよ。
番組は今や数少なくなった面白い番組の中でも
面白さがトップクラスと思う「アシタヘストライク」
http://www.ashitahe-s.com/


もう65回放送している文化放送の人気番組です。
場所は亀戸のサンストリートという
屋外型ショッピングモールの中央広場。
http://www.sunstreet.co.jp/


そう、無料で公開なんだったり(^_^;)
やーでも普通の公共の場所だしねー。
一般の方の物珍しそうな不思議そうな表情といったら(^_^;)
ステージ前の簡易イスの席は10時から配布の整理券がなきゃ
だめなのですが、なにせ中央広場をぐるりと取り囲むように
二階部分に通りがありますので、そこから見下ろすカタチで
よく見えたりするのです。


σ(^^;)は面倒だったので開始時間14時ぎりぎりについて2階の
無印の前辺りにスペースがあったのでそこから見下ろしてました。
客層はこういうイベントには珍しく四分の一以上女子がいたり(^_^;)
メインが女性二人なのに―――って女子の目当ては
リョーマ様役で女子中高生に大人気の皆川さんやね(^_^;)


イベントは前説にアシスタントの声優予備生のペアの二組が
会場を温めた後、メインパーソナリティの
皆川純子さん(テニプリリョーマ成恵の香奈花、等々)と
広橋涼カレイドスターのそら、ケロロ小雪、等々)さんが登場。


まぁ内容はいつものラジオ番組を踏襲したような感じの
コーナーが続いたり。
で、恒例の対決コーナーのお題目は“買い物対決”。
「下町っぽいモノ」をここ亀戸のサンストリート
買ってくるというもので、アシスタントに舞台の進行をまかせて
メインの二人がサンストリートを買い物しに廻っていたのですが
・・・よくまぁ混乱起きなかったなーと(^_^;)


まぁある意味見に来てる人は舞台を観る体制のまま
固定化されてるワケで、逆に混乱起きにくいのですが(^_^;)
もし、これがヨン様だったらサンストリート
大パニックになるところでしたよ?(笑


さて、そんな2人は舞台を飛び出してスタッフ引き連れ
サンストリート内を巡っているのですが、丁度どこかで何かを
買ってきて戻る途中で二階部分のテラスを通って
舞台に戻るワケなんですけど・・・
・・・通るんですよ、σ(^^;)が観てる後ろの通路を(笑)


やー最近はこの辺手のイベントはとんとご無沙汰だったんですが、
ここまで実近に生声優さん観たのはかなり久々かも?(笑)
前は握手会?(笑) かなり前だな(^_^;)


やー結局、広橋さんは2回、皆川さんは1回後ろを通ったので
身近に観れたです。
でもって広橋さん・・・なんか可愛いんですけど・・・(*´ー`)


や、写真以上に実物はカワイイです。
―――なんだか一生懸命な田舎の娘さんって
感じで<ぉ(^^;)シツレイナ


皆川さんはハツラツとしたべっぴんさんって感じかな?
チャーミングです。


そんなこんなで予想外に接近遭遇出来たイベントは
結局1時間45分くらいで終了。
結構たっぷりだったなー(^_^;) なかなか楽しかったです。


無料だしな!(笑)(^-^)o


で、当初は番組テーマ曲オリジナルCD(アニメイトのみ販売)は
getする気さらさら無かったんですが―――

なんか記念にgetしてしまったり(笑)
折角だしね(^_^;)