julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

山彦ラーメン(^_^)

http://www.mbb.spacetown.ne.jp/~shigehisa/yamahiko.htm

ってな感じで軽く廻った後、なんとなく山彦ラーメンが
食べたくなったので食べて帰る事に。
このお店って日曜祝日はお休みなので、平日もしくは土曜に
食べるしか無いんですよねー。


―――って開店時間は11:30。
約1時間半あるワケで(笑)(^_^;)
やーでも食べたいモードに入っちゃったので、
とりあえずアキバをウロウロしてみることに(^_^;)


でもお店は開いてないねー(^_^;)
アキバの大抵のお店は11時開店だしな(^_^;)
って事で開いてるお店をウロウロ―――そういや10時前に
店前に列が出来てるお店がいくつかありました。
ひとつはドンキ上のパチスロ屋の開店前行列(^_^;)
ツクモ―――多分何かお買い得なモノでもあったのかな?
そして表穴―――皆同じようにヒマだったから並んでたのかなーと
思いきや、どうやらひぐらしオンリーの当日券の販売があるようで。
http://www.toranoana.jp/higurasi/
土曜、日曜に少量販売されるらしい・・・ふぅん、って感じ。
最初みた時は10人居なかったんでその時並べば
get出来たんだろうけど華麗にスルー。なんかやだね。


で、ひきつづき仕方なくウロウロ―――まるで不審人物?Σ( ̄ロ ̄;
やー喫茶店でも入ってゆっくり出来ればイイんだけれど、
食事前に喫茶店に入るってのも
何だったし、なにより喫茶店でゆっくり出来ない性分なもので、
だったらお店廻った方が気分的に楽だったりするしな(^_^;)

にしてもさすがに時間つぶすのは大変ねー(^_^;)
って事で地図の本店で中古PCソフトみたり、古本市場
古本探してみたりしつつ、11時過ぎに山彦ラーメンまで
行ってみるとやっぱりまだ準備中。
なのでちょっと戻って久々に肉のハナマサに入ってみたり。
http://www.hanamasa.co.jp/


やー久々だったけど、相変わらずワクワクするお店ですね(^_^;)
業務用スーパーだけにプロ仕様のものが大量にワンサカ
あったりしますし。
お肉も大量に買えば安いですし、何よりレストランや食堂で
使いそうな簡単冷凍素材が便利で楽しそうです(^_^)
ってなワケで山彦ラーメン食べた後、

(11時半に開店で35分頃に行ったら、もうお客が4人いました(^_^;))

再度寄って食材get(笑)
まず冷凍みじん切りタマネギと冷凍カットインゲン。
これ冷凍庫に入れておくとなにげに便利なんですよね。
残り物の御飯を軽くチャーハンにしたりする時や、ヤキソバしたり、
あと野菜炒めやお肉焼く時に、ちょっと出して使えますし。
そして丁度マヨネーズが切れてたところだったので
業務用の1kgマヨを(^_^;)
や、数日前に@niftyデイリーポータルZでマヨの小ネタがあり、
http://portal.nifty.com/koneta04/11/21/01/
ちょっと業務用にあこがれがあったのでここでgetしてみたり(^_^;)
や、マヨラーじゃないんでマヨネーズ御飯とかは
しないですけどね(^_^;)
あと、カラアゲの業務用パックがあったので
晩飯&数日後の晩飯用にgetして離脱(^_^;)

(強いて言うならカラアゲラー?(笑))

そんなこんなで、そのまま駅に向かって帰宅したんですけど、
アキバからお昼過ぎに買い物袋下げて帰るってのも
妙に変な気分ですな(^_^;)
いつもならこの時間にアキバに到着するっていうのに(笑)


な感じで帰宅したら妙に疲れたので

(そりゃ意味なく1時間半も歩き廻ってればね(^^;))

洗濯して乾してからお昼寝―――結局起きたのは20時前(笑)
ああっ。また寝て過ごしてしまった!(笑)(^_^;)

いや、もう外出はしたからイイのか? あれ?
確かに早目に寝たけどでも早起きしたんで結局睡眠不足だったのか?
―――まぁいいか(^_^;)
明日もイベントとくにないしなー(^_^;)
って事で軽くイース6したりネット廻ってからお眠む、と。
―――有意義なんだか無駄だったんだかな休日の過ごし方
やね(^_^;)