julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今年は辰年、COMIC「リュウ」の日(笑)


そう言われたらそうだな(^^;
そんな感じで冬コミの企業の徳間ブースで販売されてた
COMICリュウ新春特版【白組】【赤組】の2冊です。
「A5判・72p・1,000円」で若干高めかなって思ってたけど
それぞれ特製年賀ポスカが5枚付いてたので逆にお得かも(^^)
参加作家の大半のコミックを持ってたり、なにげにサイン会に行ってたりするくらい
好きな作家さんばかりなので購入するのに躊躇は無かったです(笑)




【白組】は、いけセンセのねこむすめが表紙。
巻頭もねこむすめ話で、そういや同人誌に年越し蕎麦ネタはこっちでって
書いてたなーとか思いつつ。
セントールは水人が登場。単なる人魚じゃなく、下半身もあって
膝から下がってのが面白いね。色々と夢が広がる(笑)
あとガバってのが面白かった(^^)
マロマロのマロさんは、相変わらずとても女神!(>_<)ノ
笠地蔵にあれをかぶせるマロさんは、女神! (*゚∀゚)=3(笑)
とてもイイ笑顔です。
そして巻末には先日アキバで行われた同日サイン会の後の新人3人の座談会。
なにげにこのサイン会には行ってるので興味深く読んでしまったですよ。




【紅組】アサミセンセの木造迷宮が表紙。
巻頭の木造迷宮話は金時計な感じでしたね。思いやる気持ち、大事。
もう一本もうひとつの木造迷宮話。眼鏡無いと凄くカワイイのはお約束(◕‿‿◕)
まんがの作り方はあっさりラブで良い感じ。
つばなさんのはまたSFちっくな話で締まりますねー。ヒッキー話楽しい。
ふみセンセのネパール旅行記もまた楽しく。イイ編集部だなぁ。



そんなこんなでお得感がありつつなかなかに楽しかったです。