julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今年のカレンダー

まぁ少しずつコミケ収穫を読んで楽しんではいるのですが、
それとは別に冬コミの収穫によくある「カレンダー」を
まずは整理して使えるものを各所に設置しないともったいないかも?
今年、もう始まってるしな(笑)
という流れで先にカレンダーを整理しました(^^;




まぁ意識しなくても自然と集まるよなーって感じでいたら
去年末は案外集まってるのが少なく、実用的なものがほとんどなく
結果わざわざ市販のカレンダーを買ってくる、という事になってしまったので
今年の冬コミは割りと率先して集めてみたり。
まぁわざわざカレンダーを集めるんじゃなく収穫の派生として、ね(^^;
特にPC側に置く、多分一番活用しそうなカレンダーは絶対確保しなきゃなと。
昨年は一昨年まで使ってたとこのサークルさんのカレンダーが
結局get出来なかったしな!(^^;




ちなみに、使えるカレンダーの基準はやっぱ普通に1週間毎の段組になってるやつやね。
まぁ逆に1列になってるヤツはカレンダーとしてほぼ使えないんだけど(^^;
1列のは基本「月替わりミニポスター」として考えるのが妥当ではありますやね。






「Digital Lover」のカレンダー。
ここのをよくデスクトップ側で使ってます。
去年get出来なかったヤツね(^^;
だから気合入れてなんとかgetできて良かったよ。
ここのは一枚前の裏側が絵が全面で一行カレンダーになってるので
絵柄が楽しみたければ反対側に、実用ならばこの向きにって
使い方が出来るので良いですやね(^^)






「パンダが一匹」の「2012千早カレンダー」です。
CDケース型にほたてのように取っ手部分がついたかのような珍しい造りですやね。
カレンダー部はちょっと小さいけど一月モードだし、隔月の千早イラストが可愛すぎます(^^)
脇に置いてたまに、ちひゃーを観て癒される、という感じ?






「あさひあげ」のリング式のインデックスタイプ。
ここのイラストはバシっと決まった構図のイラストが載ってて眺めて気持ちいい感じですね。
インデックスタイプなんで先の月をめくりやすいですし使い勝手は凄く良いです。
ただ、オフィス用なのか「休暇中」「離席中」のタブもあり、
確かに便利そうだけど、、、オフィスで使うには勇気が!(笑)(^^;






「gum」けいおん!卓上リング綴じカレンダーです。
gumさんのところのけいおん本とか大好きで毎回楽しみにしているんですが
このカレンダーもカワイイけいおんのイラストが載っててほんわか癒されます(^^)
1行カレンダーなんでとりあえず月替わりのミニポスターみたいな感じで飾りたいかと。






「森井さんとこ」の2012TYPE-MOONカレンダーです。
毎年getしてます(*´ー`) 型月のキャラのピンナップ下着カレンダーです。
クリアファイルが合間に入ってて絵柄の上に日付が入ります。
毎年の事なんでキチンと飾っていきます。
いやらしくないファッション誌的な綺麗なイラストで違和感なく飾れますね!ξ*・◡・)ξふふ






「春風喫茶」の合同ウイッチーズ365DESKTOPカレンダーです。
ストウィ同人界隈の方々が参加した豪華な卓上レンダーで
マットPP加工されてて一枚一枚イラストカードとしても絶品ですね。
ウィッチ達の誕生日も記載されてますし、毎月代わりのミニイラストとして
どこかに飾ろうかと。
そういやgetした後に気づいたのですが、これって「15ヶ月」分なんやね(^^;
末永く付き合えるわーって感じ?






おなじみ「CUT A DASH!! & BLAZER ONE」のカレンダーです。
正方形の大きめサイズで見栄えのするイラストを毎月楽しむ感じで。
久々にカッタのカレンダーをgetしたなー(^^;






「5年目の放課後」のイラストカレンダーです。
イラスト本をカレンダーにしたもので念願だったそうで。
季節にあったイラストに使い勝手のよさそうなカレンダー部分。
これは賑やかになるなー。イラストも綺麗な感じで凄く見ていて眼福デス(*´ー`)
これはメインのひとつだな(^^)





そんなこんなで、もう少し細かいのがあるんだけど(カードタイプとか)
まぁgetしたのは大体こんな感じかな?
とりあえず部屋ではPC周りに2つ、部屋の反対側にひとつ。
台所にひとつ。そしてトイレにひとつって感じで。
PCのディスプレイ上と、あとトイレのが一番活用するかな?
うむ、今年1年付き合うカレンダーだしイイものがget出来て良かったですよ(^^)