julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

クリスマスに食べたケーキ

いきなりクリスマスネタですか(笑)
まぁともかく。自分は誕生日とクリスマスにはケーキを食べます。
普段食べる方じゃないんで
(甘いものは好きだけどケーキは買ってない)
で、今年はどこで買おうかなーと思って、誕生日の時に食べたのが良かったので
そこに行ってみると、クリスマス時期は特別ケーキが全面に出てて
通常ラインナップが休止してるんですな(^^; これは盲点。
で、どこにしようかと散々人ごみの中、見比べて
結局最初に気になったチーズケーキにしてみたり。


東京駅の地下にあるチーズケーキ専門店FORMAのルーモスです。
http://www.forma-cake.jp/




このお店はチーズケーキが何種類もあってそれだけでも悩んだのですが
濃厚なレアチーズケーキという触れ込みにピンときたのでコレを選択。


http://www.forma-cake.jp/goods/1291878313478/
なんか薄い木箱に入ってたりして開封時に期待させます(*´ー`)
食べてみた感想ですが、なんとも濃厚でしっとりした感じで
なんか凄く蕩けるようでした(*´ー`)
これはまた次の機会に別のチーズケーキを試したくなるなぁ(^^;
そんなこんなで2日に分けて食べきりましたとさって感じでひとつ。




ちなみに誕生日の時に食べたケーキは京橋千疋屋のメロンババロアでした。
満足感が半端なかったです(*´ー`)