julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今年の豊富

それは、日記の再開(>_<)ノ



まぁちょっと遅れ気味にはなっちゃってますけどね(^^;
(UPロードも遅れてました(^^;)




えっと。半年以上止まってたこの日記ですが
原因は全くもってツイッターのせいです。
悪の装置だな! ツイッター!<責任転嫁デス



本格的に始める前は
ツイッター始めたからって日記の方が止まるってのものな」
「更新が全然無いサイトが増えたけど、そんなにツイッターで止まるんかね?」

とか思ってたのですが。
いやー、、、止まるね!(笑)
なんですな、ツイッターでとりあえず呟くと気が済むんですよな(笑)
別にレスポンスを期待していない、文字通りただ呟きたいだけなんで余計に(^^;
で、そのまま億劫になって、、、という、まぁよくある流れで。




でも、なんだかんだで、達成感というか「絵に描いた餅」という感じがありましてね(^^;
まぁ毎週のように何十冊もマンガ買ってて、毎日のようにマンガ読んでて。
それを記す場は、発言がどんどん流れて行ってしまうツイッターで。
振り返ってマンガ読んだっていう達成感が乏しいというかなんというか。
(なんか前にも書いたような気がしてきたが、振り返らない(^^;)




そんなこんなで今日から毎日、続けられるところまで続けたいな、と。
なーに、ネタは毎日のようにマンガ読んでるし、コミケにも行ったしで
いくらでもあるし。
問題は書く時間と考える時間だな(^^;