julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ダーリンの頭ン中」小栗左多里&トニー


ようやく再版かかってget出来ました(^^;
ダーリンは外国人の作者が送る言葉の不思議編。
なんか一般書店含めかなりの勢いで無くなったようで
どこにも売ってなくてねー(^^;
さっきまで読んでましたが、相変わらず面白いです。
様々な言語を話す外国人の旦那さんとの会話で
日本語の不思議―――言語の捉え方や文化の違いが
いろいろ現れてて興味深いです。
普段考えないで話してる日本語―――というか日本人の
文化のおかしさや不思議さを気付かせてくれるというか、
改めて感心させられたり。もう何度か読みなおそうっと(^^;

ダーリンの頭ン中 英語と語学

ダーリンの頭ン中 英語と語学