julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「いつもいっしょに」(1)大井昌和

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

いつもいっしょに 1 (バンブー・コミックス)

ちっこくて教師な姉とでっかくて美人な妹の
スラップスティック4コマ。
えー残念ながら僕には合いませんでした。

美人の妹が典型的な“貢がせ女”で、
男から貢がせるのが当然という天然女でして
こういうキャラは僕は大嫌いなもので。
“お嬢様”とか高ピーなんだったらいいんだけど
天然故に“悪いと思っていない”のが最悪。
下手に作者の大井さんはキャラの描写が巧い方なもんで
もう、読むに耐えませんでした。
まぁそんなの気にしない人には面白い本なのかもですが
僕はダメです。

殆ど斜めに読み終わった後は読んでません。
捨てるのも勿体ないんで、部屋の奥に放置の方向で。