julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ビビッドレッド・オペレーション」(1)小梅けいと AMW


連載ではなくいきなり描きおろしの単行本とは
意表をつかれました(^^;


そんな感じで表紙からお尻も眩しいビビッドのコミカライズです。
内容的には2話のあおいちゃんとの合体から4話のひまわりとの
出会って戦闘に入るとこまでをほぼ本筋通りに描かれています。
なのでその辺りを描きつつマンガ形式に落としこんでの展開で
読みやすくはあります。でもアニメ本編を観てない人がこちらを
読んだらどうなんだろ? 上手く足し引きはされてると思うけど。
そしてアニメ同様イイ感じで股間舐めな構図と作画が素晴らしいなと。
姉妹風呂のシーンもアニメ以上に素晴らしく!(>_<)ノ
まぁなんだかんだで小梅けいとさんは自分、元々大好きな作家さんで
観てるだけで眼が楽しいんですけどね!
そういや、長らく商業作品は狼香の鉛筆風作画だったんで
ペン画風なのも久々ですやね。どちらも大好物です(*´ー`)


ちなみにこの書店特典のイラストカードは本編のコマの一部を
カラー化したものですね。本編読んでどうりで見覚えがあったよ(^^;

ビビッドレッド・オペレーション(1) (電撃コミックス)

ビビッドレッド・オペレーション(1) (電撃コミックス)