julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「かみあり」(4)染屋カイコ 一迅社


関西から島根に越して来た少女と地元の子が八百万の神々と
遭遇する日常を描く___って言ったら多少シリアスな感じするな(笑)


まぁご近所神様モノっていうか。地域密着神様っていうか。
普通のそこら辺を八百万の神々__まぁゲームキャラから身近なモノから
神代の方々ともうなんでもありで出てくるところが面白いです。
要は信仰、信心の気持ちで生まれるものですしね。
そんなこんなで今巻では「おっぱい観音様」を探す
同級生のおでこ女子が可愛かったです!(・ω・)ノ
あと神様では百貨店の守護を司る白狐様とお付きの獅子が楽しかった。
セールストークが素晴らしい!さすが商売関係の神様!
なるほど、三越に獅子いるもんな、確かに(^^;
いやはや、楽しい作品だなー、かみあり。大のお気に入りデス(^^)b

かみあり(4) (IDコミックス REXコミックス)

かみあり(4) (IDコミックス REXコミックス)