julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

なんかなんか(^^;

折角日記をぼちぼち書こうとしたら
体調が悪くなるわな(^^;
まぁ暑かったり寒かったりの差が激しいからなぁ最近(^^;




とりあえず、今月getの本をつらつらあげてみるテスト(^^;
感想書いてないのもあるけど、
まぁ積んでるのもありまだ読んでないのもありって感じでひとつ。


狼と香辛料」(4)小梅けいと AMW


狼と香辛料のコミック版、、、2冊(笑)<ぉ
ああ、またやっちまった(^^;
最初穴だけで済ませたんだけど、メイトの艶っぽいホロさんに
どうしても惹かれて思わず(^^;
まぁ前の巻でも2冊getしたし、こうなったら2冊ずつ並べるか!(^^;
ちなみに穴のポスカは電撃マ王でも同じポスカが貰えるそうで。
賢い方法は穴でマ王getしてメイトで狼香辛料getだったなぁ(^^;
とりあえず原作通りかつふんいきバッチシで、原作、アニメとともに
それぞれ魅力ある作品に仕上がってる感じになってますね。
最高のコミカライズのひとつです。
あと、巻末のノーラさんの足プレイが最高でした!(笑)<ぉ

狼と香辛料 4 (電撃コミックス)

狼と香辛料 4 (電撃コミックス)


ひだまりスケッチ」(5)蒼樹うめ 芳文社


穴でブックカバーっぽいもの付。
サイトに情報載った時モノクロだったんでラフ段階かな?と思ったら
そのままペーパーを大きくしてブックカバー状にしただけという(^^;
まぁ印刷されてて大きめのペーパーって感じですやね。
これだったら素直にポスカの方が管理上良かったんだけどなぁ(^^;
ちなみにモノクロキャラ絵描き下ろしは
穴が乃莉っぺ。zinがゆのっち(ポスカ)。メイトが宮子(ペーパー)。
ゲマ屋がなずなず(プロマイド)←ゲマ屋はサイトに情報無し(^^;
素材や絵柄も違うんでお好みでって感じかな?
、、、単行本の内容に触れてないのは連載読んでるからです(笑)
とりあえず一番ドキっとしたのは
ゆのさんが宮ちゃんのおっぱいもめなかったところかな?(笑)<ぉ

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



ひだまりスケッチアンソロジー」(4)芳文社

メイトでミニ色紙カード付。
穴の絵柄は表紙のまま。zinの絵柄は裏表紙まんまだったんで
描き下ろしだったメイトで(^^; 絵柄的にはzinのが好み。
そんな感じでアンソロ4巻め。早いなー。本家追い越しそう(^^;
まだ中身読んでないけど今までもいい感じだったんで楽しみに。

ひだまりスケッチ アンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ アンソロジーコミック (4) (まんがタイムKRコミックス)



「あっちこっち」(3)異識 芳文社


穴でカラー小冊子付。
ゲマ屋のブックカバーにも惹かれたけど(サイトに情報無し)
穴のおまけの方が表紙絵とかいろいろあって良かったので。
つみきさんの切ない表情がご馳走です(*´ー`)
未読だけど中身は連載で読んでるのでまとめて読むのが楽しみ。

あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)



「境界線上のリンボ」(1)鳥取砂丘 芳文社


穴でカラーイラストカード付。
zinのと悩んだけどこっちに。ようやく鳥取砂丘さんの単行本きた!
ファンタジー系のほのぼの日常4コマって感じかね。
絵柄の柔らかさと和むような世界観がなかなか癒される感じで。
世界観と日常性がなかなか読んでて楽しいです(^_^)
なんかこういうの久々な感じするなー。
それこそ昔はドラゴンマガジン系を中心に色々あったけど
最近はあまり見ない感じの作品やね。
コミティアとか創作系同人誌ではたまに見かけるけど。

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)

境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)


ぶーぶーかがぶーえれっと AMW


通常版は穴で下敷付。
えれっとさんは好きだけど、かがぶーは微妙なラインだったんで
フィギュア付はスルーしたけど、、、まぁ内容はいつもの感じやね。
空気感がいいかんじよな(^^;
とりあえず下敷きが大好物なので特典も嬉しい感じで。

ぶーぶー かがぶー

ぶーぶー かがぶー



「こーしょー19さい」(1)逸架ぱずる 双葉社


zinでゲストさん参加ペーパー付。
逸架さんの新刊getするのは久々だなー。内容は帯の通りの4コマですかね。
小学生だけどプロ根性のある女子ががんばる感じで。
たまにえっちっぽい時もあるけど、それは声優故って感じで
某エッチ系マンガのような展開はなく、あくまで女子小学生声優がんばるって
前向きな内容なのがまた良い感じやね。
つづきがまだ出るようならまたgetの方向で。

こーしょー19さい1 (アクションコミックス)

こーしょー19さい1 (アクションコミックス)



「やまんこ」(1)雑破業, 井冬良 AMW


zinでモノクロカード付。
個人的な勘では微妙なラインだったけど勢いで(笑)
山猫にとりつかれた主人公って感じの話っぽいけど。
ところで。タイトルの危うさをたった今気づいた件について(笑)
原作者が原作者だけにすぐに気づくべきだったか!(笑)
まぁ個人的には普通な感じかなー。

やまンコ! 1 (電撃コミックス)

やまンコ! 1 (電撃コミックス)


「電撃ネコミミ侍」箱崎あきら AMW

あとネコミミ侍をget。
えちいっていうよりも単純に裸が多い作品やね(笑)
これってまだ自分が大王買ってた頃の作品だけに
ようやく出たかーて感じなんだけど頁数の問題だったのかな?(^^;
えっちっぽいというよりも、様式美というか
まぁギャグマンガな裸だしねー。というかコロコロ的?(笑)
素直に楽しい作品でしたです、はい(^_^)

電撃ネコミミ侍 (電撃コミックス)

電撃ネコミミ侍 (電撃コミックス)





まだまだあるけど、また次の日にでも(^^;