julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「くじびきアンバランス」(1)小梅けいと 講談社


(穴でペーパー、アニメイラストカード)
http://www.toranoana.jp/shop/070419_ku/070419_ku.html
http://www.toranoana.jp/shop/070419_kuji/070419_kuji.html
でもって、サイン会整理券(笑) いや、昼間だと
まだ貰えたもので(^^; 今回は別に狙って行った
ワケでは無いんだけどね。




そんなこんなでアフタ連載中の小梅けいとさんの
一般漫画です(笑)<ぉ
まぁ一般作品でも、画面のそこらかしこから
立ち上るえっちっぽい匂いが漂ってますが(笑)
お話としてはアニメに準拠するカタチですが
コミカルなシーンとえっちっぽさ、あと画面の展開の
メリハリなどからアニメと違い飽きない感じ?かな。




やっぱアニメは地味っていうか、マジメだったのよね。
全然悪くないんだけどメリハリと冒険さが無くて。
で、漫画版はそのメリハリがあって、おまけに
お色気もあって、特異な設定も巻き込んでイイ具合に
まざりあってるので、これはこれでって感じで
楽しいのですよね。でも、根本的にお話自体が
シリアス傾向なのが、ちょっと、ねー。
普通にはっちゃけてドタバタコメディでイイやんって
気がしますけが(^^;
各話の合間に寄稿された八雲さんの元々の絵を観てると
余計にそう思ったり。




ま、それはともかく。
アニメの際に不満だった水着シーンが原作者、作画者
ともどもの意見の同意で水着回になったのは
GJですよな!(笑)
つか、匂い立つような小梅さんの描く太股具合とか
ほんとイイですよなっ(* >ω<)=3(笑)
おまけの書き下ろしでは如月さんが、、、(*´ワ`)




そして巻末の木尾センセの書き下ろしげんしけん
―――斑目(笑)(^▽^;あー