julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「1DK」かがみふみを 双葉社


キッー!爆発しろ!壁ドンドン!(>_<)ノ
、、、とまぁテンプレなツッコミをしてしまう、そんなマンガです(笑)


まぁなんだ。でもそれは思わず2828してしまうワケですし
2人が幸せな関係な様子を眺めてると読んでるこっちまで幸せになる、
そんな感じでもあります(^^;


彼氏の部屋に遊びに来る関係で始まり、じょじょに、本当に丁寧に
距離を縮めてゆくところがすごく素敵だなーと。
ほんのすこし臆病なとこも無い事は無いけど、それは彼女を大切に想ってるから
そして彼女も彼の事を大事に想ってるから。その心情が伝わってくるので
ヤキモキしつつ、とても初々しい2人の関係を微笑ましくみてられるんですよね。


かがみセンセの作品は、いきなりバンと関係が進むのではなく、
ちょっと焦りながらも誠実に、汗をかきながら、赤面しながら、
ちゃんと前を向いて向き合って気持ちを伝えてゆく、、、そんな彼氏、彼女
だからこそ読んでるこっちも応援したくなるような関係を描いている気がします。


そこがイイ。すごくいい(^_^)


なんとなくですが、かがみセンセの作品って女性に人気がある気がするなー。
女性キャラを大切にしてるし、本当に誠実だし。彼氏の態度も女性にまっすぐだし。
そして少女マンガが好きでカップルのやり取りを読んで2828するような男子にも(笑)
そんな男子にはトイレのシーンとか妙にドキドキしてしまうのですが!(笑)
ちょっとだけ生々しく、でも生活に根ざしたほんの些細な日常風景での出来事を
描いているからこそ、作品でより彼氏と彼女の距離感が近づいてゆくような
そんな感じがしますね、、、いや、うん。多分ですが(^^;


あと、その先、、、はじめてのえっちの丁寧な描き方が素晴らしいなと。
直接の描写、というより、きちんとした態度を示し行動する彼氏が
なんとも誠実で、、、なんか誠実って言葉使いすぎだ(笑)(^^; でもまさに
その言葉が一番しっくりくるんだよな(^^; 読んでて気持ちいいくらいに。
一緒にお風呂のシーンとかやらしい、というより幸せな関係に
思わずほっこりとしてしまうもの(^^; 
最終回のベッドぐるぐるなんか、微笑ましくて___って読み返してみると
やっぱり「爆発しろ!」と言いたくなってきた(笑)
もうほんと、末永く幸せにな!って感じで。ごちそうさまでした!(^_^)ノ

1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))

1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))