julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ほのかLv.アップ」(2)MATSUDA98 メディアワークス


http://mat98.littlestar.jp/
(穴でカラーイラストカード)
http://www.toranoana.jp/shop/070227honoka/070227honoka.html
ひょんな事からゲーム会社で働く事になった女子高生
ほのかのレベルアップを描くこの作品。
やーマジでお嬢様には社会人の壁は大変そうですよ(^^;
「趣味」とかじゃなく「仕事」ですからねー。
でもそんな彼女が挫折を味わいながらも、だんだんと
レベルアップしてゆく様子が目に見えるようで
(つか表現的に見えてますが(笑))なかなか興味深く
面白い作品ですやね。今巻は慣れてきつつあるほのかに
またもや試練が!って感じで、その道のプロが次々に
仕事をしていって、ほのかがまた打ちのめされて行ってます。
まぁでもそれを経験してゆく事によってレベルアップの
現実味があるんですよねー。
なかなかに身につまされるところもありますが(笑)
作風もあるかな。そこらへんが嫌み無くすっと入り込むような
そんな感じの作品ですやね。
にしても、中央東口さんの絵は気がつかなかったなぁ(^^;
あと森山大輔センセのも。桜沢いづみさんのは絵柄的に
判りやすかったけど(^^;

ほのかLv.アップ! 2 (電撃コミックス)

ほのかLv.アップ! 2 (電撃コミックス)