julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

GWはだらだら(^^;

してました。その週末も(笑)(^^;


どうにも1人引越1月を終わらせてから無気力状態になりがちです(^^;
、、、これが5月病かっ!?(^▽^;


のんびりがんばろ(笑)



あ、カラオケは行きました。3人で4時間ほど。
新番の曲とかいっぱい歌ってきました。けいおんとか。
でも歌えなかった曲も多く。リベンジせねば(笑)


デイリーポータルZ:地球儀を作る会社で、様々な地球儀を見る

http://portal.nifty.com/2009/05/12/c/
なんか地球儀が欲しくなってきたな。
何気に部屋にあったらなんかイイかもしんない。
そして総統になるのだ(笑)<ぉ

笠原弘子『ヒロコロblog』

http://www.famitsu.com/blog/hirokoro/
blogっていうか単に企画連載なんだけど、今日知ったので。
なんか久々に笠原弘子さんを拝見したけど、なんか魅力的で
カワイイなぁ(*´ー`)
カチュアの声の頃からファンですよ(^_^)
そういやCDアルバム最初の2枚持ってるんだよなー。

なんかここ数日ずっとコレ聴いてます(^^;

初音ミクYOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【オリジナル】
D
なんかコメントは昭和の懐かしい単語を並べる社交場に
なってますが(笑) 特にディスコサウンド自体には
興味なかったのですが、なんか耳馴染みが良くてねぇ(^^;


あと【初音ミク】気付けば月曜日【オリジナル】
D
nagi-pこと凪庵さんの新作が来た(^_^)
あー、しみじみイイ歌だなぁ。月曜日の憂鬱さが晴れるようだぜっ




レヴュじゃないけど軽くgetものを(^^;
金曜

http://www.toranoana.jp/info/comic/090508_mitsudomoe/
みつどもえは所謂ふつくしいってヤツかな?(笑)
ちょっと読んだけど小学生の友情具合の進行描写がかいま見えて
良い作品だよなー。

http://www.toranoana.jp/info/comic/090508_ikamusu/
イカ娘は順調に馴染んでいってるのがイイ雰囲気。
初期に比べちゃんと家族になってるのがイイよね。
あと作者の後書きに書かれてたけど、子供と一緒の時の
彼女のおねーさんぶりが確かにカワイイです。
こっちもイイ作品だよな。

ちなみに後書きイラストのバニーイカ娘は
なんとも可愛すぎじゃなイカ?(笑)



土曜

きららはゲマ屋で。澪のペーパー付き。攻めてるなぁ(笑)
火曜にアキバ寄ったらゲマ屋では完売してたり。
勢いってすごい(^^;

瞳のフォトグラフはメイトで。勿論特装版を。通常版の表紙も
イイ感じなので軽く悩んだけど、まずは特装版ですやね(笑)
WEBマンガの方は未読でコミック楽しみにしてたんで後で読むです(^^)



火曜

http://www.toranoana.jp/info/comic/090512_miracle/
楽しみで待ち遠しかった「純真ミラクル100%」の
第2巻。穴で4P書き下ろしリーフレット付き。内側は4コマ。
帰ってすぐ読んでみた。ますます泥沼ってた。素敵(笑)
悲壮感無いのがイイのかな。中盤の二宮さんに思わず吹き出した(笑)

http://www.melonbooks.co.jp/contents/comic/yumekuimerry2/index.html
夢喰いメリーの2巻はメロンで。こちらの16頁小冊子は大きさも
B5版でびっくり。参加メンバーもなかなかに豪華。大沖さんマンガが笑った(^^;
東方系の人に声をかけたってとこかな?作者自身もチルノが出てくる
カッコイイ異世界ファンタジーもの描いてるし。
裏表紙の絵が結構好きな感じやね。夢喰いの本編は明日読む予定。

http://www.toranoana.jp/info/comic/090512_tsubomi/
つぼみの2巻目は穴で。玄鉄センセのイラストカードが素敵すぎる。
思わず一気に読んじゃった(^^; 百合姫よりも「百合」を重視してる
気がする。何気に負けてませんよ?(^^; レヴュは書けたら書く予定。
つか吉富センセのまんがは爽やかな変態だ(笑)

http://www.comiczin.jp/info/item/2009/05/08_01.html
リスランタンプティフルールはzinで。ペーパー付。
まだ未読。百合っぽくてよさげだったので。
あとついでに残りもzinでget。

きみといるとはかがみセンセの新刊。なんかまた甘酸っぱくも
初々しいマンガみたいで読むの楽しみ(*´ー`)

嫁姑の拳はzinでおすすめになってたので。けっこうバイオレンス?


___これでも自粛してるんよ?(笑)