julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今日はヒトカラしてきましたー(^^;
まぁいつもどおり2時間で。でも今日は歌いたい曲が多めだったので基本1番縛りで(^^;


何曲かは勢いでついそのままフルで歌っちゃったけどね。歌いやすいのとか。
最初は新番系で唄えそうなビビオペOP、gdgdのOPED、はがないNEXTのOPED、琴浦さんOPとか。
中でもささみさんOPや、たまこまOPED、まおゆうOPが歌いやすくて気持ちよかったー( ´ー`)
逆にまおゆうのEDは難易度高かったよ。さすが新居昭乃曲(^^;
あと別な意味でGJ部OPも歌いづらかった(笑


で残り時間3分の2はすべてラブライブ曲を歌ってましたよ(^^;
20曲近く入ってたのを片っ端から(笑) 歌いやすいい曲から歌いにくい曲までさまざま。
でも概ねイイ感じで楽しかったです。できればフルで歌いたいところだったけど。
というか初手から曲がイッパイすぎる(笑)



「Love marginalとか「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」とか
あとニコ先輩の曲とか結構好きなんで歌ってて気持ちイイ感じで。

この曲も好きだなー。フルで歌っちゃったし(笑)


だただ予め調べて番号をメモってたラブライブ曲の「パセラオリジナル」って
書かれてたカラオケが静止画を編集したもの
(一部店舗でラブライブフェアやってるのでスペシャル映像が付いてたっぽい)
だったんだけど、歌詞の表示方法がダメでねー(^^;
カラオケっぽい歌詞の色が変わる字幕のリード効果が無いのは仕方ないにしろ、
歌と同進行のタイミングで表示するおかげで歌い出しが困難困難(^^;
せめて一瞬早めに画面出ししてくれればまだ歌えるものの、これだと
歌い出しが難しくってね。多分編集した人がカラオケ映像作った事ない人なんだろうね。
仕方ないのでにゅうりょくした番号をすべてキャンセルして、全部前から入ってた
普通のに入れなおしたよ。まぁホントは静止画でもイイから歌と同じアニメの絵が
出る方が盛り上がっていいけどあれは歌いにくいわ(^^;
というか全部歌詞を覚えてるの前提なんだろうか?
___いや、ラブライバーなら当然なのかもですが初手の自分には辛かったよな(^^;




そんなこんなでその後アキバをうろうろしてたんで何気に歌い疲れたので
とりあえずこんなとこで(^^;
週末しか更新してないってのに(^^;