julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

カラオケじゃなイカ?(ばばーん)

アバンタイトルのごとく(笑)




ってな感じでちょっと突発でカラオケしてきました。
一人でな!(笑)
いや、さすがに思いついたのが一昨日とかそんな感じだったんで
人を集められず。
だったらもう少し先でも、、、とはいかない理由が。
●【パセラボTV】侵略!イカ娘 コラボメニュー
http://www.paselabo.tv/anime/ika_musume/index.html
このパセラの特別メニューが12月8日まで、つまり今度の水曜までなんで
行ける週末は今週までなんよね(^^;
で、それに気づいたのが金曜深夜、、、うん、それは間に合わない(笑)
結局日曜お昼に一人で行く事になったワケでして。




やー、以前になんどもヒトカラ経験あるとはいえ、結構久々だったもので
緊張したよ〜(笑)やっぱ一人でカウンター行くのはドキドキするね。
平日ならともかく土日はやっぱ断られる可能性もなきにしもあらずだし。
で、とりあえず2時間で入って、時間になってまだ大丈夫そうだったら
さらに延長をお願いするって感じだったんだけど、
ハニトー食べる時間次第では3時間行くか?って考えてたり(笑)
ま、結局2時間で降参だったけどね。




そんな感じで入店してすぐに「イカ娘ハニトー」を注文。
時間かかるかなって思ってたら、最初の2曲終わったぐらいにきたよ(笑)

とりあえずお腹すいてたんで
今日の昼飯はイカ娘ゲソ!(`・ω・´) 」ってつぶやきつつ
パセラオリジナルのアニメ映像PV付きのイカ娘のカラオケを連続で入れて
BGM代わりにして、イカちゃんを食べましたよ!くコ:彡

まぁ基本は普通にいつも食べてるハニトーですので美味しいですね(^^;
いつもながら甘いけど(笑)
イカちゃんの顔部分はアイスクリームなんでそれを溶かしつつ
生クリーム絡めて細かくサイコロ状にしたハニトーにのっけてパクパク。

ちなみにイカちゃんの触手部分は青いゼリーでしたが、
味は特には無かったデス(^^;



そんな感じで大体食べ終わったんで、カラオケ続行。
とりあえずBGVにしてたイカ娘をちゃんと歌ってみたゲソ。

うん、明るくノリのイイ曲調で歌ってて楽しいやねー。
思わず後でもう一回歌っちゃったよ(笑)
映像は1番はノンクレジットOP、それ以降は2、3話くらいを
イカちゃん中心にちりばめられたミュージッククリップになってて
イカちゃん好きにはたまらない感じで(笑)



あとは、ちょっと前にカラオケ行った時にまだ入ってなかった曲を中心に
いろいろ入れて歌ってみたり。しかも一人なのに休みなく続けて。
なぜ一人なのに予約曲が5、6曲もあるのか、状態(笑)
まぁ一人なんで歌いながら曲調べられないし、探してる時間が勿体無いって事で
行く前にパセラのサイトで曲検索して番号を控えて予め携帯にメールしてたんだけどね。
歌いたい曲とか忘れるし(^^;



結局何曲くらい歌ったかなぁ。
スタドラOPや俺妹OP、新薄桜鬼OPは前歌ったんでそれ以降入った曲とかで
1番しか歌ってないのもあるけどだいたい30曲弱くらいかな?



そういや、おとめ妖怪ざくろのOPは普通の曲、TVsizeでノンクレのOP映像付き1番のみ、
そしてスフィアの実写プロモ映像付きフルの3つ入ってたんで、アニメとスフィアの
2曲歌っちゃったよ(^^; 曲自体も好きだったしね。愛生カワイイよ(*´ー`)
スフィアの曲って今までのもPV映像付きカラオケがあるんで
多分レコード会社側から提供したりしてるんだろうなぁ。



あと、神のみぞ知るセカイのOPも入ってましたが、まぁ予想通りTVsizeでした。
まぁ全部だと8分以上ある上に、曲調が変わりすぎたり音楽だったりするしね。
そして普通に難しすぎるし英語だしで上手くいきませんでした(笑)



それと個人的に楽しみだったみつどもえのキャラソンが
「本日は歌えません」状態で歌えなくて(´・ω・`)
まぁいずれ歌えるだろうからその時にって感じで。結構好きなので。



で、あとはミルキィホームズOP、ED。スタドラED、もっとトラブルOP、
とあるOP、アマガミの七咲ED梨穂子ED、仮面ライダーOOOop、
あとまだ歌ってなかったLiaの絆色とか、そらおとOPとか、夢パテOPとか。
中でもミルキィホームズは作品にはまってる事もあって、お気に入りで
後でもう一回づつ歌っちゃったよ(笑)
ニコ動の影響でEDを「本能ベローン」って歌いそうになったけど(笑)(^^;




そしてそれ町のED、メイズ参上!が歌っててすごく気持よかった! (*゚∀゚)=3
曲調とか歌いやすさとか、自分に合ってるんだろうなぁ。
これももう一回ん歌っちゃったよ(^^;
カップリングの番組内で流れた曲も好きなので
そっちもカラオケに入ってほしいなぁ(^^;



でもって後半はボカロを何曲か(笑)
でも初音ミクの消失、暴走、戸惑の3曲で結局歌えたのは消失だけで
後者2曲は混雑なのかまだだったのか順番入れ替えで歌えず。また今度か。
で、消失の早口部分ですが歌詞さえ覚えればなんとかなるかも?って
感じではありました。大変だけどね、すごく(^^;




あと「はやぶさ」は、なんていうか、、、曲自体は下手な素人ロックみたいで
好みじゃないんだけど、歌詞が卑怯すぎた(/_;)
文章として読みながら歌うのは初めてだったんだけど、
まさか歌いながら感動してウルウルくるとわ!(^^;
こんなの生まれて初めてだよ、、、舞い上がれ〜♪ はやぶさ〜♪(/_;)




あとは「裏表ラバーズ」とか「大和撫子、咲き誇れ」「ペテン師が笑う頃に」
アルビノ」「右肩の蝶」「ワールドエンドダンスホール」「ココロ」
ローリンガール」「いろは唄」って感じかなー。
にしてもボカロ曲はやっぱ難しい(^^;
まぁ早口モノとかが好みなんでそれ歌うのが特に難しいって感じだけどね(^^;
おもいっきり歌えたのが良かったデス。




そんなこんなで一人とはいえおもいっきり歌えて満足なカラオケでありました (*゚∀゚)=3
イカ娘をじっくり堪能したしなっ!(笑)<ぉ





あとは天気良かったし、カラオケ屋の近所の公園をブラブラ。。。
って不忍池ですが(^^;
なんか最近よく上野公園行ってブラタモってるなぁ(^^;

見事な銀杏の木があったりしつつ。
ほんと天気イイんでただブラブラするだけで気持よかったデスよ。
鴨とかそこら中で気持よさそうに歩いてたり泳いでたりしてたしね。




あと、ハニトーのイカ娘という甘いものたっぷり食べたんで
しょっぱいものが食べたくなって屋台でこれ食べたよ(^^;

烏賊のゲソの鉄板焼きゲソ!(笑)



___というオチが付いたところでひとつ(^^;

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 侵略ノススメ☆ (通常盤)

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 侵略ノススメ☆ (通常盤)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略! イカ娘 イカ帽子

侵略! イカ娘 イカ帽子