julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

水月とーこセンセのサイン会に行ったよ(^_^)



2冊あるのはサイン会整理券がZINで間に合ったため(^^;
そして次の日つい勢いで2さつめ(笑)(^^;
いや、最初から予定ではメロンでget予定だったのよ。
そしたら発売日にZIN寄ったらギリギリサイン会の整理券に
間に合ったという(^^; で、さすがに悩んだんだけど、
買った後に読んだら予想通りかなり好みで良かったので、
これは行っといた方がイイかなと。

メロンの薄めのクリアカードってネタが作品的に合致してて
秀逸だなーって思ったので(^^;
うん、この作品はのんびり前向きで読んでて気持ちいいよな!(*´ー`)




そんなこんなでコミックZINで行われたサイン会に行ってきたですよ。
僕の持ってる整理券番号は最後の方なので時間指定が大分遅めの
1730〜。まぁ店内にいないと何時になるか判らないので
開始時間が細かく区切られて実際の待ち時間が少なめなのは
イイ感じですね。まぁでもセンセのサインのスピードとかで
進み具合も変わるんで、なかなか時間の割り振りとか
難しそうだけど(^^;




で、一応1730に到着はしたけれど、その時間帯でも最後の方の順番
だったので店内をブラブラと時間つぶしつつ待つ。
こういう時は同人誌の見本見たり、えっちぃ本の方を見て回ったり
するしかないけどね(^^; 一般漫画の本の方は人が並んでたりして
待つのに悪いし。
で、そこそこの早さで進んでるみたいで15分そこそこで順番に。
並んでる時にZINの方(いつものあの人)に、前にZINで
むんこセンセのティッシュが貰えなかった事を謝られたり(^^;
あ、前の僕のblogの方を観たのね(^^;
まぁあれは僕が本を買った後にティッシュが持ち込まれて
特典追加になったんだろうって当時推測出来てたので
納得はしてたんだけどね。結果的にその前に手には入ったし。
しばらくしてレジ横にご自由にお持ちくださいのカゴに
入ったしね(^^; と、いきなり恐縮しつつ(^^;




2人くらいの列で待ってると、サイン貰ってる人が絵のリクエストを
聴かれてる時にメイドさんのリクエストが2回続いてますよーってな
話を耳にする。そっかー、メイドは良さげだな(笑)(^^;
リクエスト絵は同人のキャラを含めて誰でもイイって事だったけど
この作品だったらやっぱり薄子さんだよなーって事で、とりあえず
何か衣装を考えてはいたのだ(^^;
すると、前の人が今度はゲマ屋の特典ペーパー絵のデジ子の
コスプレをリクエスト。ああっ、それもイイアイデアだなぁ(^^;
さーてどうするか、、、うん、ここは好みで素直に行くかー。

って事で浴衣をリクエストしてみたり。
とりあえず浴衣は初リクエストだったらしい。勝った(笑)<ぉ
金魚もおまけに描いてもらったけど、気になるのが薄子さんの
顔の横の細かい○、、、その時はなんだろー?って
思ってたけど、よく考えたら多分星空だよな(^^; 
担当さんらしき人が七夕の話題で盛り上がってたし。
そんな感じで、サインして貰った後に簡単に本の感想を伝えて
終了、って感じで。
うむ、簡単ながら良かった事を伝えられて良かった(^^;
ちなみに水月センセは明るく優しそうなお姉さんって感じでした(^_^)b

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス)