julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

KAKERUセンセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2010年9月20日、アキバのゲマ屋で行われた
魔法少女プリティベル」の2巻発売記念の
KAKERUセンセのサイン会に行ってきましたー。
KAKERUセンセ、またの名をバー・ぴぃちぴっとセンセという
二つ名をお持ちの作家さんです。
まぁ後者はえっち系ではありますが(笑)
ええ、小中ロックとか好きですよ!(・ω・)
センセの描くツリ目の少女がかわいく(ry




さておき(^^;




そんな感じで両方とも好きなのですが、このプリティベルという作品。
一見すると萌え萌え系の魔法少女の出てくるきゃる〜んな話にも
見えるのですが、いや実際出てくるのですが、メインは我らが厚志さん!
ちょっと暑苦しいボディビルダーです!筋肉ダルマです!(笑)
でも、これが、なんていうか。大人なんだ。カッコイイんだ!(^^;
その迫力と威力で周りを黙らせて平和的に勝つんだ(^^;
たしかにビジュアルはぶっちゃけキモい(笑)筋肉ダルマだ(笑)
でも、かっこいいんだよ、、、うん(^^;




そんな感じでキャラリク絵を厚志さんでいくか悩みつつ集合時間に
アキバのゲマ屋へ。微妙にちょうどの時間だったのでスデに階上から
階段に列が出来ていたのでその列にならぶ。久々だなゲマのサイン会。
しばらくして開始時間前に列は会場内へ。横1列ずつのストック並び。
で大体3分の2くらいの位置かな? この感じだとサインをしてる様子や
会話が聞こえてきたりして待ってて飽きないのがイイやね(^^;




そして大体1時間半程で順番に。
結局厚志さんお誘惑に狩られた(笑)もののやっぱり頼むなら
女の子でしょって事で、どの娘さんにするかで悩んで
ふと思いついて今回の2巻のカバー折り返しに描かれていた
女体化したご本人の自画像を描いてもらう事に。

さすがにこのキャラは初めてだったらしく、
なんか困惑気味に描いてもらいました(笑)
キャラも困惑してますね(^^;
や、メガネっ娘で眉毛が太めのキャラって作品でもあまりないタイプで
ちょっと良かったので、つい(^^;
で、好きなセリフを書いてもらうところは、2巻で一番心に残った
厚志さんのセリフ「約束したぞ」を。
ちぐはぐになったのは厚志さんをギリギリまで悩んでたからやね(^^;




ちなみにその後のセンセの日記によると、
自分の後(受け答えから僕のが最初だったっぽいと思う)に
同じように自画像をリクエストした方が3人いたらしい(笑)
http://barpeachpit.blog86.fc2.com/blog-entry-514.html
みんな好きやね(笑)(^^;




そんな感じで人の良さそうなKAKERUせんせに
熱くてほんと息をつかせぬ展開で読んでて胸熱でって感じの
感想を伝えつつ終了。
やー、ほんと勢いのある作品なんで続きが出るのが楽しみで。
なんか貴重な女体化自画像も描いてもらったし、
ホクホクなサイン会でした、はい(^^)

魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)

魔法少女プリティ☆ベル(1) (BLADE COMICS)

魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)

魔法少女プリティ☆ベル(2) (ブレイドコミックス)

魔法少女プリティ☆ベル(3) (ブレイドコミックス)

魔法少女プリティ☆ベル(3) (ブレイドコミックス)