julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ようやくのGW

な感じですが、とりあえず引越の後片付けというか
部屋の半分をしめる本やらなにやらを片付けないとなーって
感じで休まるヒマも無さそうな予感(^^;


でもとりあえず色々再開しつつって感じでのんびりやろうかと。
折角イイ天気でもあるしねー(^^;

一応今週getしたもの(^^;

本の感想無いのがアレだけどねー(^^;
まぁでもキリ無いので少しだけ。



きららcarat。ゲマ屋でペーパー付。今月の表紙色合いとか爽やかで
イイ感じやねぇ。そしてcaratはついつまみ食いで読んじゃうな(^^;
なんかけいおんがネタ的にも作画的にもアップしてるような気が
するんだけど、アニメ化とか色々あって揉まれた、とか?(^^;
今月はひだまりも作画が密度濃い目だったし、GAは休みだけど
やっぱりイイ感じだよな(^_^)



そふてにっはzinでペーパー付。サイン会の整理券付。
4/10発売、4/18にKブでサイン会。そして今回同じコミックで
2度目のサイン会、、、なんかアグレッシヴだな(^^;
前からかなり面白そうな本だったんでget予定でしたが
特典がどこがイイか調べ忘れたりしつつ忙しかったのもあって
getが後回しになってたのだ(^^; 丁度良かったよ。
チラっと読んでみたけどコメディ的にもサービスシーン的にも
個人的に4月のTOPクラスのひとつかもしれず!
くぅ!なんでこの作品を今までgetしてなかったんだ!(>_<)
とか思いつつも、まぁタイミングも良かったしこれはこれで。



月刊サチサチ。大石まさるセンセの新刊。zinで4コマペーパー付。
既刊でも別の書き下ろしペーパーも付くんだよなぁ。
既刊全部持ってるけど悩む(^^; 水惑星の外伝を集めた本ですが
やっぱり大石センセのマンガはイイですなぁ(*´ー`)



コンビニDMZ。帯が大石センセとコラボになってるのね(^^;
まだ未読ですが相変わらずのようで楽しみであります。



ももんち。高っ(^^; カラーページあるのと紙質良さげだしなぁ。
暗くない冬目センセみたいなんで読むの楽しみ。



看板娘はさしおさえはゲマ屋で。4コマペーパー付き。
まだ読んでないけど完結なのはしごく残念。でもこういうのは
一段落のタイミングも必要なので丁度良いバランスかもなー。
これも早く読みたい(^^;



惑星のさみだれは穴で両面カラーポスカ付。
熱い!熱すぎる! ここまで漫画力に溢れた作品は近年
あまり無いんじゃなかろうかって感じですよ!(>_<)ノ
今回の青年部門と少年部門との対比もイイ感じですしねー。
なんかこういう作品を読めて幸せだなーってのが読後の印象かな。



高校球児ザワさんはzinで。ポスカ付。妙にプッシュされてたけど(^^;
野球部の女子部員の成長モノかとおもったら、短いエピソードの
ショートものだったのね。ザワさんがなんだかんだでイイキャラなんで
見てるとほんとに惚れそうなイイ女だわ。スポーツ少女萌えか、、、。



唐傘の才媛はメロンで。ペーパー付。黒マ王の連載なのね。
ロリの人かと思ったらなんだかぶっとんだ感じのマンガで
ちょいスプラッタはあるものの面白い感じします。



そして大王はzinで。サイン色紙小冊子とポスカ付。
何ヶ月か読んでないだけでもう連載作品はついてゆけません(^^;
よつばと!も休載なんでちょっと損した感じですがトリコロ
あるんでまぁプラマイで。次号が不安ですけど(^^;
で、目的の歴代ヒロインギャラリーは確かに満足度高し。

こつえーさんの色々なのもイイし、うめテンテーの東鳩とか
文倉さんのとあるとか石恵さんのかしましとか何このご褒美(^^;
KEIさんや原田たけひとさんがましまろ絵描いてたりとなかなかに
良い感じの付録でしたね(*´ー`)