julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

宮原るりセンセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2010年11月6日、新宿のジュンク堂で行われた
恋愛ラボ」5巻の発売記念の
宮原るりセンセのサイン会に行ってきました〜。




何気に以前の2巻のサイン会も新宿の別の書店でして
その時も行ったんですが、確かこの時は店頭予約で
そんなでも無かったように思ったのですが、
今回の電話予約は結構熾烈で(^^;
まぁジュンク堂で電話って事は限られた回線だろうし
何度も何度もリダイアルして、ようやく通じたのが
1時間くらいたってかな?
名前と電話番号伝えて、整理券の番号がなんと100番!(^^;
100名応募だったんでまさにギリギリだったですよ。
あぶないあぶない。でも無事に行ける事が出来てほっとしたり。




で、当日ちょっと出掛けに手間取って
到着がサイン会時間の14時丁度(^^;
まぁでも最初の列形成は整理券番号順なんで
その時点でどちらにせよ最後尾だったワケで。
開始後は番号関係なく並ぶんでそんなに差は無かったかな、と。
そんな感じで階段に並び、長丁場になるので
持ってきた文庫本など読みつつ待つ事
、、、3時間半(笑)
おおう、結構並びましたな(^^;
まぁ前回同様だとひとりひとりリク絵のイラストを
描かれてますし、今回は最後尾なんで文庫本3冊用意してたし
なによりサイン描いてもらう恋愛ラボをじっくり2回も
読み直しできたしね(^^;
いや実際問題、サインもらうまではテンション上がってるんで
そんなに苦じゃないのよ。何話そうかなーとか考えたりして。
ドキドキするし(^^;
たださすがに列が階段から店内に入ったところでマンガ読むのは
はばかれたんでそこからがちょっと長かったですけど。
まぁその時点で3時間近かったってのもあるでしょうけど。
せめて2部制とかだったら列ならぶ前に時間をつぶしたり
出来たんでしょうけどね。本屋なだけに十分時間潰せるし。




で、階段上がり切るくらいにアンケートを受け取り
色々と書きつつ。すると裏面に希望リク絵の見本一覧が(^^;

ああ、これは渡しちゃうのでもらえないな!とか思って
慌てて携帯で撮ってみる。




ま、そんな感じで3時間半後に順番に。
最初に年配の芳文社の方
(前に芳文社のむんこセンセの時にもいらっしゃったので、
多分まんがタイム系の編集長とかそういう感じの方かな)

が長い間お待たせしました的な謝罪をいただき
(まぁ時間かかるのはしゃーないよね(^^; )
それからテーブルに座られた宮原センセにご挨拶して
お土産を渡しつつ。
順番前から様子見てると周囲の担当さんやスタッフさん?達と
和気藹々とした感じで受け答えしてたので自分も色々と
作品の事とかリク絵の事とか100番ギリギリだった事とか。





リク絵はエノ一択で!
眉毛ちゃんカワイイよね! (*゚∀゚)=3

今巻はリコのわだかまりも解消されて
女子5人がほんと楽しい巻だったのですが、
その中でもやはりエノが可愛くて仕方なかったので!
サイン貰ってる人にはいろいろ追加リクエストしてた
人も結構いたんですけど、今回は普通に笑顔のエノで
お願いしましたです。もう幸せすぎるっ。




そんなこんなで最後におみやげをいただいて、挨拶して終了。
やー、長かったけど疲れた(^^;
どこかに寄って帰ろうかなって思ってたけど
なんかヘロヘロでとりあえず向かったzinでも
何もgetせずにそのまま退散しました(^^;
(全然関係ないけどzinの方がサイン会場にも挨拶に
 みえられてましたね。で新宿店でもお見かけしたり(笑))




そんな感じで長かったけど色々話しが出来て楽しかった
サイン会でした。
ちなみに前の2巻の時のサイン会の様子はこちら。
宮原るりセンセのサイン会に行ったよ(^_^)b
http://d.hatena.ne.jp/julym/20090113#p1





で、今回お土産で頂いたのは前回と同じ感じのコピー小冊子。
描きおろしマンガにイラストラフ。あと初期のキャラ表は
前回の+それ以降登場キャラ分って感じかな?

もう眼福ですよ! (*゚∀゚)=3

恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 5 (まんがタイムコミックス)

ドラマCD 恋愛ラボ

ドラマCD 恋愛ラボ