julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」


なんか今日は色々読み過ぎたので簡単に(^^;

史上最強の弟子ケンイチ
無いのに笑った(笑)そして千影の動向にも(^^; でも千景の師匠がどう判断するかだなー。弟子失格として縁を斬り捨てるのか非情な態度を見せるのか。どちらかというと戦わせつつもうまいこと弟子を破門にして離脱させつつも何気に情を見せる、とか?
ハヤテのごとく
スーパーヒナギクタイム!(笑) 水着になった時の胸の絶望感はパネェですな(笑) そしてハヤテの唐変木っぷりも凄まじい(笑) でもこの展開ならあまりにもアタマに来たヒナギクがつい「アンタの事が好きに決まってるでしょ!?」とか口走って、、、ってラブコメ展開がありそうなんだけど、そうなると最終回に近づくので多分そんな展開にはならないな(笑)
絶対可憐チルドレン
普通に4コマで別の話が進んでるなぁ(^^; さておき本編。ほんと薫はひとつひとつの表情や仕草がカワイらしくなってるよなぁ。そしてまたパンドラ側と接触。こうして地固めがあってあの裏切りのシーンに繋がるんでしょうし、ちょっとヤキモキしてしまいます。つかみんなブーしすぎ(笑)繰り返されたんで思わず笑った(^^; にしても記憶の書き換えとか記憶喪失とか出来るんだし学習くらい簡単にできそうな予感するけどねー。
神のみぞ知るセカイ
ああ、なんだ。プールの出会いも作戦だったのね(^^; そしてもうひとりのイメージか、、、攻略の手順といいシステムとかなんか色々考えられてて一見単純な萌えマンガと見せときつつその実骨のある作品だったりしてすごいなぁ(^^;
金剛番長
念仏番長の孤軍奮闘ぶりがみんなに伝わって良かったやね。つか偽装番長をだましたアニキの悪人面のわるそうなことといったら!(^^;
月光条例
工藤さんがツクヨミから離れようとする話。イデヤが役立たずになってるのが今までの傍若無人ぶりもあって快感だな(笑)そして心穏やかな工藤さんが月光と逢って、、、これは引き続き読み手のままで月光を手助けするってパターンかな? にしても最近の月光はイイ性格だよなー。やっぱ最初の頃の「本当の事を言わない」とかの設定が余計だったんだよなぁ。今のような感じだったらまだ人気とか上がったんだろうに。そういう意味では惜しい作品かも。
お茶にごす。
おおぅそう来たか(^^; いい奴の演技、と自分を誤魔化した上でちゃんといい奴の演技が昇華してるって感じなのね。先週の引きには結構不安でどきどきしましたが、杞憂だったのでほっとしたり。部長も部長でちゃんと判断して助けてるし、彼女の頑張りがみていて応援したくなちゃいます。つか、ほんとあの2人組のイイ奴になったよなぁ(^^;
オニデレ
シリアス編。どうやってモモを取り戻せるんだろうか、楽しみでもあり不安でもあり。ギャグで流すのも可。というか推奨って感じかね。あんまり引っ張りすぎるのもなんでしょうし、次回決着かな?
「やおよろっ!」
ビックリした。打ち切りで最終かと思った(笑)(^^; まぁネタは出したけど話にはならなかったって感じのを在庫処分的にばばっと描き連ねたって気がする(笑)(^^; 最後の頁に「つづく」ってあってほっとしたよー(^^; ちなみに前にも書きましたが作者の昔の作品のギャグマンガをまとめた同人誌をティアでgetしましたが、これがまたなかなか面白かったです、はい。