julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー

ディフェンス・デビル
新連載。お人好しで追放状態の悪魔が死んだ者の弁護士になって地獄行きの憂き目にあう者を救う話?になるのかな。主役のクカバラがなかなかにイイキャラなので面白くなりそうな感じする。なんか頁数も多いし期待されてるって感じなんかね。ただ、最初の被疑者の無罪っぷりが弱いというか強引というか。
ハヤテのごとく
表紙のマリアさんが綺麗です。でも冒頭ちょっと出番で残念。つかそういう設定すっかり忘れてたよ(^^;>ハヤテを倒す アテネの目的もそれみたいだけど、ハヤテって気がついてないのかー。あんなに似てるのに(笑)>単純に描きわけですな ヌーディストビーチに人がいない(笑)orz つか本当にギャルゲのごとく次から次へイベントが続くよな(^^; キミキスアマガミなら何か話題袋が画面の端に出てるとこだ! そして人気投票ぶっちぎりの(2位の倍以上)ヒナギクが満を持してイベント最終に! まぁこの告白ってのも確実にハヤテの勘違いがオチなんでしょうけど、それでもまた少しヒナギクの想いが前進スレバいいかな、と。まぁなんだ。結局ハヤテが真のイノベイターになれば全部解決するよな!(笑)<しません
史上最強の弟子ケンイチ
ミートマンは堅いし馬さんの方はなかなか進まないしでいよいよ時間が無くなってきたかと思ったら、、、じじぃきた!(^^; 相変わらずの無敵超人っぷりがいかす!(^^; そして馬さんの手助けに。「友」という呼び方がなんかイイね。にしても小さめの馬さんと大きめのじじぃが並ぶと凄い体格差だな(^^;
はじめてのあく
扉がカラーだー。今回の塗りとかなかなかイイ感じ。そしてその絵の通りキョーコの誕生日のサプライズパーティを企画する話ですが、そうか、母親の命日と同じ日か、、、それは確かに複雑だよなぁ。でもジローにも何か考えがあるみたいだし、それをのりこえないとこの先やっていくのも大変だろうしな。なんかすごくイイ話になりそうで次回が楽しみだ。ちょうど単行本の〆になりそうだしね(笑)
絶対可憐チルドレン
スーパー葵タイム!(笑)まぁ話の関係上、たしかに葵の出番って使いにくい能力よね(^^; 今までの話も家族とかの問題だったし。さておき、ブラックファントムを追い詰めるのもようやく〆になりそうだけど、煽りで「勝利目前」とか書かれると微妙に勝利出来なさそうな(^^; まぁでもティムの操りとバレットの狙撃の協力でようやく作戦も成功したみたいで。あとは幻惑とはいえ薫達を苦しめた敵だけに捕まることは無さそうだけど、シリアスな話だっただけに黒い幽霊の今後の展開になにか影響あるのかもなー。
お茶にごす。
夏帆、つえー。ちゃんと自分の特性解った戦い方だ。そしてようやくちゃんとした出番になりそうで、ブルーが心底嬉しそうだ(笑)
月光条例
赤ずきんが可愛く見えてきた(笑)さておき、赤ずきんに例の犯人の1人と逢わせようと1人頑張る月光。土下座は普段の彼の性格からいってかなりの態度って感じなんだろうろ、多分逢わせても赤ずきんに殺させるワケない(たとえ後で生き返るとしても)んでどう解決するんだろ?
金剛番長
決戦の前のインターバル。巨大プリンとか剛力番長の新たな武器とかいろいろあったけど、やっぱり卑怯番長のあのうろたえっぷりが(笑)
「やおよろっ」
相変わらずフリーダムだ(笑)ドラゴンボール幽々白書か。どんだけジャンプが好きなんだ(笑)次のお代官と越後屋ネタは金子の擬人化かな。ある意味ご褒美ではあるが、柱の小ネタが気になって本編に身が入らないぜ!(笑)ここで\やべぇ/ネタの連発とか(笑)まさかサンデーで大沖さんネタみるとわなー(笑)
オニデレ
おおう、ユナアニキが突然イイアニキに(笑)まぁ誤解というより表現が苦手ってことなんでしょうけど(^^; まぁユナがだんだんかわいくなってきてるのでそれはそれでって感じで。つか、あの生徒会長はどこまでアホなのか(笑)


後がきネタは「最近みた格好イイデザイン」。
畑センセがドロッセルお嬢様とか、椎名センセがシンケンジャーとか
藤田センセが絶チルのバイオスーツとか気になるところだけど
藤木センセがヴァーチェとかなつみんセンセがリボンズキャノンとか
どんだけガンダム00好きが多いんだこの雑誌(笑)ハヤテには普通に
ネタで出てくるシナ(^^;