julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ようやく週末(^^;

まだ身体がだるい気がする。
明日には本気だす!(笑)<ぉ



まぁそろそろ色々うごかなきゃって思うんだけどね(^^;



とりあえず今週見たアニメとかいろいろ(^^;


けいおん

もう憂ちゃん可愛すぎ(*´ー`)<思いっきり踊らされてます
やー、イイ妹さんだなぁ。お姉ちゃん大好きっ娘なのがまた。
ダメ夫と健気な奥さんって事で結婚しちゃえばイイよ!<ぉ
まぁしかし何だなー、憂の唯への気持ちを1エピソード挟んで
しっかりお姉ちゃんへの愛情が伝わってきて、ほんと微笑ましい。
丁寧っていうか見せ方が自然で良い演出だなぁ。
変に萌えに偏ってないところが女性らしい演出だよね。
まぁ逆に言えばそこが盛り上がりに欠けるって言われるかも
しんないけど、そういうの狙ってるアニメじゃないんだし
これが心地よい感じするです。らき☆すたとかひだまりとかと
同じような感じするかな? ARIAやスケブでも可(笑)
それにしてもマフラーと手袋のシーンはどこのカップルだよ!
って感じで微笑ましくもニヤニヤしてしまい(笑)
登校の時とかプレゼント交換とか。ラブラブだっ!
一発芸に悩む憂ちゃんがとてもカワイイよなー。
でも、料理で姉がケガするかもって心配するのは過保護すぎだ(笑)
年末年始なんか普通にダメ夫と献身妻だし(笑)


唯は相変わらず天然タラシだよな(笑)


そういや何気にムギの細やかな態度もイイ感じですやね。
友人同士のパーティがすっごく嬉しそうだったり、プレゼント交換に
はしゃいだり。白いメーテルのハワイ辞退が凄すぎだけど(笑)
みんなに偶然逢えた時の嬉しそうな彼女は見ていて微笑ましい。
つかモノマネが(^^;(笑)初詣の時の体重の話題が(^^;(笑)


和ちゃん、、、未だに「のどかちゃん」って聞き慣れない(^^;
アニメ始まるまで「かずちゃん」って普通に思ってたし。
(原作では「和ちゃん」でフリガナ無いしね)


あとセンセ、うさい(笑)


そして次回は新年度。まぁ解ってたけど流れ早いよなぁ(^^;
予想以上に人気も出た事だし、製作側も1クールで終わる事に
普通に後悔してそうだ(^^; 原作も量無いんだけどこの感じで
合間にオリジナル展開挟めば色々出来そうだしね。

マリガリ

ダヴィンチ、自由過ぎだ(笑)

シンケンジャー

女性陣回ですねー。デカレンジャー以来のガールズイントラブルって
感じで、シリアスな雰囲気の中にコミカルを混ぜてて
ほんとイイ雰囲気でしたやねー。
男性陣が鳥に乗って(追いやって(笑))
女性2人でシンケンオーに乗り込んでの必殺ワザは
なかなかに盛り上がるものがありましたしね(^_^)


、、、ああ、もうガマンできないっ(笑)<ぉ
いや!もう!ホント!イイ百合な感じでしたよっ!<ぉ
実写モノで言うのはアレかと思いましたし、妄想するのは
なんか気が引けましたが。でも!イイ百合でした!
寂しい人にキュンときてギュっと抱きついてしまうマコの性格が
ここに昇華するとわ!
何あの寝間着の抱き合いわ! (*゚∀゚)=3<おちつけ
その後の逆にことはの方から抱き寄せてお互いに支え合うところが
またイイよねぇ(*´ー`)
男性陣には申し訳ないけど、今回引き立て役になってくれたおかげで
より一層際だったというか、、、うん、お宝なイイ話でした(*´ー`)


もどって。今回の白タイツ、シュールできもいよな(^^;
またそれが筋肉あるアスリートな感じなのが一層(^^;
このくらい変なのが組織の子分らしいのかもですが
まぁ普段であんな感じだと、あまりにもザコ過ぎて見応えが無いので
このくらいの使われ方がイイのかもしれず。
そういや、この親が子供を認識しないで無視するってのが
リアルに子供には恐怖らしく、普通のコワイ怪人とかよりも
今までで一番怖がってたらしいですね。
言われてみれば確かに子供達にとって一番身近な存在であり
その親からの拒否ってのはもっとも怖い事かもしれず。
大人から見ればシュールだったり、女性陣回で華やかでもあったのですが
子供達は成長するまで封印モノの話になったのかも。

リストランテパラディーゾ

ジジってそうだったんだー。無口で無愛想だけどソムリエとしては
一流の彼がオーナーと異父兄弟だったとはなー。しかもその関係で
オーナーがバツイチな人との交際に躊躇していたって理由も明らかに。
条件にしてはいまいちわからなかったけど、確かにこれは道理に
かなってる感じするかな。これでジジにも娘だってばれたワケだけど
まぁこれはジジのソムリエとしての洞察力もあっての上なので
オーナーにはばれてないとは思うけど。
まぁ今の相思相愛ぶりからいって大丈夫だとは思うけど
なんだかんだでしばらくは娘だってばらさない方がイイのかな?
つかこの番組って1クールなんだろうけど(夏から地震アニメあるし)
何回か休みもあったりして、ちゃんと地上派で全話放送
されるんだろうか?(^^;。