julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

こまかく忙しく(^^;

花見行けなくてぐんにょりする今日この頃(/_;)



土曜日に仲間のお花見だったんですけど、急遽おしごとが(/_;)
色々他の用事もあったので、まぁ断念って感じで。
桜の満開はまだ先みたいですけどね(^^;


そんな感じで月曜休みだったのでちょい日記あげてみるてすと。


コサキン最終回でした

ムッくんこと小堺一機さんとラビーこと関根勤さんの
TBSのラジオ番組でした。
時間、タイトルを変えつつ27年半、立派な長寿番組でしたやね。
しんみりせず殆どいつものように終わるところが
このラジオっぽいなぁ、と。
個人的には途中聴いてない(聴けない)期間も含めて
最初に聴き始めてから18年チョイか、、、長かったなぁ。
何年たっても「くっだらねぇ〜」と笑える希有な番組でした。
気がつけばまだほんの子供でラビーと共に全裸で
ケツケツダンスとかしてた関根麻里ちゃんが今や立派なタレント
だもんなぁ。
この番組のおかげで様々なタレントの事も知ったし、
色々な変な唄も知りました。
思えば水木の兄貴が本格的にタレント活動を始めたのも
この番組がきっかけなんだよなぁ。ある意味この方向の露出が
なんだかんだで後のアニソンブームのきっかけでもあるワケで
そういう意味でも様々な影響力のあった番組だったなと。
まぁ最近は色々な地上はラジオ番組が打ち切りになってるんで
その一環なのかなぁとも思いつつ。
でも、何とはなしにしらっと復活して欲しいところではあります。
や、多分復活するでしょう。
そんな無意味に期待しつつとりあえずはお疲れ様って感じでひとつ。



惑星のさみだれがドラマCDかぁ。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090328
この作品は話が地についてて毎回読むたびに「マンガを読んだ」
って充足感を得られる数少ない作品のひとつだと思うのですが
このままアニメとかになったら、、、どうしよう、と逆に不安が(^^;
おそらくこの静かで重い熱さはアニメじゃ表現出来んと思うんよね。
とか、なんとか先走った心配もしつつ(^^;
つか、さみだれ水樹奈々さんって!(^^; 合うのか!?
夕日がかっきーなのはまぁいいとして三日月が白石ってのも
不安ではあるけど(^^;
つか水樹奈々さんと白石のラジオって(^^;
スマギャンのラジオのアシスタントが白石ってな感じ?
とりあえずこれは単行本とアワーズを合わせて送る全員応募な
ヤツなんでアワーズをgetしなきゃだ。
___今までアワーズgetしたことないけど(^^;



“プシュッ!”が無限に楽しめる「∞缶ビール」

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0903/26/news078.html
あーこれは何となく解るな(^^;
炭酸系のプルトップを開けるのって気持ちイイもんな。
でも、これまでのシリーズはどれも微妙だったので
あんまり期待してなかったりするけど(笑)(^^;



宙のまにまに公式サイトでPV公開

http://www.mmv.co.jp/special/soramani/
うんうん、なかなかにイイ感じやね。
そもそも原作絵もアニメには向いてたしな(^_^)b
美星の声も思ったよりイイ感じだしねー。
あーこれは期待出来そうだ(^_^)



可憐Girl'sスペシャルメッセージ

http://www.z-child.com/news/girls.html
絶チルアニメも最終回でガールズも解散で。
なんかかわいくなったよねー(^_^)
ちなみにこちらでは解散ライブの様子が椎名センセの日記で。
http://cnanews.asablo.jp/blog/2009/03/16/4184337
、、、このおっさんは(笑)(^^;



『週刊とらP!』竹宮ゆゆこ先生を直撃!

http://news.dengeki.com/elem/000/000/147/147956/
原作者の方にゲームとか最終巻の事とかいろいろ。
こういうの読むとますますゲームとかやってみたくもあるなぁ(^^;
そういや、やっぱりアニメは原作とかなり展開が違ってたそうで。
アニメの展開で気に入ってるので何だけど、原作も時間出来たら
読んでみるかなぁ(^^;