julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ゼロの使い魔」

http://www.zero-tsukaima.com/
ここ1ヶ月でとりあえず4巻まで原作読みました(^^;
正直、そこそこ面白くはあるんですが―――
個人的には“小説”という媒体でこれ以上読むのはきついかなーと(^^;
いや、話の内容はともかく、展開の遅さとかビジュアルの問題で、
どっちかっていうと、この作品は“漫画”で読みたいかな、と(^^;
もしくは“アニメ”で。
ゲームでも、まぁ悪くないけど、小説よりはマシかな?
多分に漫画的なのよ。内容も表現も話の展開も(^^;
一番イイのは原作者が漫画描ければイイんだけどなーって感じなんで。
あえて小説で読む程では―――せめて漫画原作とかの方が
合ってるような気がするですよ。
.
そんなこんなで、原作読むのはこの辺でやめといて、後はコミック、
アニメで楽しもうかと(^^;
もう一度言いますが、話自体は悪くないのよ。
むしろイイというか―――ある意味スタンダードな話ではあるね(^^;
.
魔法世界に召還された少年、才人と、召還した貴族の魔法少女ルイズ。
貴族=魔法使いなこの世界で、プライドはあるけど魔法が成功しない少女が
通常魔物が召還されるハズの召還魔法で(異世界の)平民の少年を
使い魔にした事からドラマが始まる―――って話で、
やがては国vs国の戦いに発展したり、禁制の魔法“虚無”が発現したりと
才人の召還から様々な出来事が起こってゆくんですが、
.
その中で異世界なのに、なんだかんだの理由づけがあって、
メイド少女にセーラー服着せたり、ゼロ戦が登場したりとなかなか無茶というか
楽しんで書いてるなーってとこはあったりするんですが、その辺含めて
ガオとかエースとかでいかにも連載してそうな感じなんだよなー(^^;
.
でもってアニメですが―――とりあえず第一話はよく出来てますねー。
原作の絵とはちょっと違う感じではあるんですが、まぁアニメとして
これはこれでって感じですし。ルイズがいわゆるツンツンしてて
らしくて良いです。つか、生意気なハーマイオニだよね(笑)
声も、、、ベタだよなぁ(^^; ま、シャナと違ってお嬢様分なのか
抑え気味な姫様口調なんで別キャラにはなってますが。
才人も個人的にどっちかっていうと原作絵よりはイメージ近い気がします。
キュルケ、胸でけー(笑)
うあ、まだOPだけだけど、シエスタってほっちゃんなのか(^^;狙いすぎ(^^;
タバサは―――いかん。直前に観た長門のイメージが(笑)
でもってモンモンってば、なかなかカワイイやん!(笑)(*´ー`)
―――ってな感じで、原作のキャラが動いてるだけでなかなか楽しい感じですね。
つか、声優自体はベタな配置だな(^^; もしかして原作者希望?(^^;
なんだかんだで、このクールでのこの作品の期待値は結構高めなんで
期待しつつケイゾクするですよー、はい(^^)





あとは今日のgetもの(^^;