julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ストウィチオンリーinみみけに行ってきたよ(^^;


そんなこんなで9時ちょうどに蒲田PiO着。
なんかカタログ販売の列が100人以上伸びてますが、
まだ買ってなかったので並ぶ。なんでこんなに?(^^;
無事買った後、一般列の最後尾はこちらでーすという方を覗くと
会場横側にどんどん列を並べていく。
そちらに歩きかけてふとみると友人が到着したので
カタログ列に並んだのでどうせならと待ってから並ぶ事に。
列はどんどん埋まり、続けて正面側に列が出来たのでそちらに並ぶ。
そして1130まで駄べって時間をつぶしてたら開場。




で、ペナ無しで9時前から並んでた人から順番に入場。
ふーん。なるほどー。
(以下愚痴なので反転(^^;
 まぁお目汚しだしね)

結局ペナ無しですか。
どうやらケットコムのイベントは早朝来場を抑止する気がなく
周囲住人に迷惑かけても別に構わないらしいですよ?(結論)
つまりケットコムのイベントではたとえ「迷惑なので9時前に来るな」って書いてて
ソレをちゃんと守ろうが守らなかろうが無意味だって事なんやねー。
完全に参加者なめられてるよなー。前のスキマフェスの時といい。
正直者がばかをみる、な体質のイベントなのは前から思てたけど
一般参加者として「即売会存続」のためにキチンとルール守っても
主催者がそれを気にしないんであれば、守ってる方としては
どうしようもないわな。気分良くないなー。


PiOなんか特にそういう周囲の住人感情を一番に考えなきゃ
ならない場所だし、それを一番理解してるハズの主催者側が
こういう態度ってのはどういう事?
ペナをかける事だけが抑止に繋がるとは言えないけど
現状もっとも有効な方法だと思うんだけどねー。
逆に言えば特に何もなく早く来た順から入場させるってのは
早朝来場しても全く無問題って言ってるのと同じようなものだと
思うんだけどね。
これじゃ次からはバンバン早く来るかもしれないってのに。
その時はその時でペナかければイイって事なのかね。


うーん、ここまであからさまなにバカにされてる気分するのはなぁ。
とりあえず、今後の他の即売会の運営とかに迷惑をかけるので
とっとと後身に譲るかさっさと辞めてくださいな、ほんと。
イベントそのものはスタッフの方が一所懸命列整理や
混雑緩和に動いていたってのに、こういう事でケチが付くのが
ほんと勿体ないっていうか、スタッフが可哀想ですよ。
「イベント主催者の言うルールは守らなくても無問題」って
意識が蔓延したらお互いにやりにくくなりますしね。
はぁ、、、前はこんなじゃ無かったと思うんだけどなぁ。
ほんとケットコムは一般参加者をなめていると。多分ね。
スキマフェスの時の不公平さはメチャクチャだったもんなー。
なんでこれであんまり話題にならないんだろ?
上から目線っていうか、、、正直呆れ通しですよ。
(終了)
重ねて書きますが、スタッフはほんとに頑張ってましたよ。
ヤレヤレだぜ(^^;


(追記)
ちょっと遅くなってしまいましたが、
どうやらペナはあったもよう。その点に関して申し訳なく。
ただまぁことさらペナやったんだって喧伝しろってわけじゃないですけど
指摘されなきゃあったかどうかわからず、
「じゃ、ペナなさそうだし次は早めに来るかな」と思ってしまっても
おかしくは無いなーとは思うけどね。
個人的にはやらないけど、さ。



なんで入場前から楽しみにしていたイベントの
テンション下げるかなー。ま、そういうのは無視無視。
って感じでガチャっと気持ちを切り替えて入場。
入ってすぐは壁際の雅とかクロノログとかあかねのねとか
涼屋とか大手に集中してたので手前のスペースは割と動きやすく。
まぁすぐに通路イッパイになって歩きにくくなりましたが(笑)




で、まっすぐ今日の一番の目的の組長BOXへ!無事確保!
イベント終了!(笑)<ぉ
いや、とりあえずこれがメインだったのですごく嬉しく(^^;
オフセのみ積んでたけど1時間くらいたったら完売だったみたいで。
続けてRocletsquareに行って無料配布コピー誌をget。
それからチェキしてたとこを転々と廻り、あつあつCOOKがまだ
制作中だったんでどこか長蛇列に並ぼうとINFINITYDRIVEへ。
無事get後、そろそろやるかと端から絨毯爆撃へ。
結構人の行き交いが多くて大変だったけどなんとか完遂。
思ったよりななドラ本が少ないなぁ。やっぱ上のアトラスオンリー
の方にあるのかしらん(^^;
そうこうしてるウチに1230に近くなったのであつあつCOOKへ。
無事getしてここらで終了(^^;




なんだかんだで13時前までいたのかな?まぁ1130開始なので
そんなに時間たってませんけど。
で、イベント後は友人と羽根付き餃子食べたりして
離脱。アキバ寄って早々に帰りましたとさ(^^;
楽しかったは楽しかったんだけど、ねー(^^;