julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

まなびな新年会

これで冬休みも終わりかぁ(^^;(挨拶)




●武器屋社長のインタヴュー
http://akiba.ascii24.com/akiba/column/keyperson/2007/01/05/666996-000.html?
やー、なかなかに興味深いインタヴューですね。
経歴も面白いし、こういうお店があるのもアキバだなぁ、と。






スペースデブリの流れ星、すげー(^^)
http://10e.org/mt2/archives/200701/060110.php
なんか綺麗ですごいやね。こういう風にまとめて
流れるものなんだ。しかも生放送中に偶然撮影された
ってのもすごいやね(^^)






●新番組をみる(^^;
とりあえず、まなびとマスターオブエピックを。



まずは個人的に結構期待な「まなびストレート
http://www.ufotable.com/manabi/
明るく、元気に、まっすぐに。
うん、イイね。とりあえず原作通りの雰囲気出てる感じ。
紹介の流れもイイ感じだし、たしかに突飛な行動のまなびだけど
無気力が支配する、無理に学校に行かなくてイイ世界では
かなり目立つって感じで見てて気持ちいい感じ。

無茶じゃなく、まっすぐなだけだしね。
みかん、が独特なキャラでイイなー。
大人し系でも普通の娘でも無く、ちょっと変な感じがイイ感じ。

この作品はキャラと空気感で推しきるポジティヴなお話だと
思うんで、是非ともこのまま行って欲しいところ。
起伏のある際だった話が好まれる昨今だけに
好みも分かれるだろうけどね。悪意無き世界のまま
進んで欲しいなぁ。そういうのは他でやって他で(笑)

OPは今回無かったけど、EDもイイ感じの曲だねー。
林原さんの歌ってのもあるけど、やっぱオリジナルの
岡崎律子さんの曲調が、なんとも元気でます。

EDのアニメも相変わらず健在で。
つか今回は女の子メインだからか、ボディ部分はドール
使ってるのね(^^;

作画は極めて好調。まぁ第1話だしね(笑)
ユーフォテーブルだから作画の方は頑張ってくれると
思うけど―――原作(原作そのものもufotableが作ってる)
読んだ限りじゃ、普通の話をまっすぐ描いてて好感もてるんで
そのままの雰囲気でアニメ化すれば大外しは無さそう。
(突如シリアス全開になって盛り上がられても困る)

ホントこのまま頑張って欲しい作品って感じです。
特に全開のコヨーテが散々な出来だった事を考えると
不安はまだまだ残ってますけど―――でも、実力あるとは
思うんで、なんとか(^^; いや、ほんと、がんばれ(笑)

そういや、主役のまなびの声って最初は堀江さんじゃなく、
林原さんに打診してたそうですねー。
結局子育てもあるのでスケジュール調整でだめだった
みたいだけど―――うん。でも、まなびの声は堀江さんで
正解だと思う(^^; 林原さん声じゃ合わないかなーと。
彼女だから断るトコロは断ったんだろうけど、
他の人だったら、また大月プロデューサーがゴリ押し
したんだろうなぁ。くわばらくわばら(^^;





あと「マスターオブエピック」
http://moepic.com/anime/
詳細知らずにいきなり見たけど―――なんでしょね、これ。
ネトゲーのアニメ化なんだろうけど、なんていうか
アンソロジー?いや、同人誌の合同本って感じかな?
正直知らないゲームなんでなんとも。
短い話をいろいろやるってのはイイんだけど、TVで毎週
見るのはなぁ。作品自体もネトゲーをそのまま描いてるって
感じみたいで、同じキャラでも話によって髪の色が違ったり
したので紛らわしいというかなんというか。
ああ、でもこの作りかたで、ラグナとかやってくれてたら
昔なら楽しめたのかもなーとか思ったり(^^;
あの妙に個性の強いラグナのアニメ版よりも
余程こっちの方が―――閑話休題
にしても―――ホント、えらい声優が豪華だなぁ。
こっちに予算を割り振ってるとか?
あれか。スポンサー側(ゲーム製作側)の担当の趣味で
選んだキャストそのままって感じか。
そういう年代の人なんだろうなぁ。ちょい前の好みだし。

ははは。でも笠原さんの声が聴けただけで(笑)
カチュアー<違います(笑)


ま、話自体はつまらないので、早目には切るだろうけど
一応来週くらいまでは見てみますか(^^;





あと、ついでに今週のときメモ―――
ゆ、ゆかりん(笑)
まんま登場かいっ(笑)

まぁコナミだしなぁ(^^;
とりあえず福岡出身なので、僕は味方します(笑)<ぉ






●週末は仲間ウチで新年会(^^)

そんなこんなで、土日は友人のウチへ
お泊まり新年会に行ってきました。
なんだかんだで10人くらい集まったのかな?
おでん食べたり、お酒呑んだりしつつ。いろいろアニメとか見たり。
スターゲイザーは作りが下手だな!(笑)
あとはウインターガーデンやらローゼンやら。
次の日の朝にはボウケンからメルまで一通り見たしな!(笑)


あとはひたすらWiiをやってみてました。
打ち合わせ無しにしたら2台も集まったよ(笑)
でもってまずは、「ガンダムハンマー」「はじめてのWii」で
遊ぶ。初めてのWiiだったけど、こりゃ実際に遊ばないと
解らんもんだね。イメージ以上になかなか楽しい。
このコントローラーがかなり性能イイっぽい?
音が出るのもビックリだ!(笑)<ぇ
つづけて「ラビッツパーティ」はキモカワなウサギを
いじめるゲーム?(笑)
腕がかなり大変になるあるよ(^^;
バラエティに飛んでてイイねー。
エレビッツ」は最初よく解らなかったけど、解り始めたら
なんか楽しい楽しい。うりゃーっ!て感じで(*´ー`)
塊魂の逆って意味が良くわかりましたです。
ああ、これは―――Wii、イイよね?(笑)
まぁまずは先に360をgetしなきゃなので何ですが
ハードgetの暁にはこれはgetしとこう、うん。
やっぱり売れるハードには面白いゲームあるねー。
ちょっと本気で悩むよ(^^;


やー、なんだかのんびりしてイイ新年会でしたねぇ。
Wiiも楽しかったし。
帰りがけにアキバ寄ったけど、ザコ寝&寝不足でフラフラで
ロクに見ずに帰ってすぐ仮眠したりして(^^;
なので、月曜の今日、のんびり廻ってみたりして。





そうそう。
ちなみに今回のお土産は「饅頭100個」
持って行きました(笑)
やー買う時に「100個下さい」って言うのは気持ちよかったよ(^^)
結構美味しかったし、手軽でイイやね。
つい食べ過ぎちゃいそうだけど(笑)
とりあえず、夜中には無くなったんでほっとしたり(笑)(^^;