julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「チャンピオンREDいちご」vol.2 秋田書店


(穴で折り本付き)
http://www.toranoana.jp/shop/070601_red/070601_red.html



この折り本ですが、様々な苺のおぱんつイラストで
なかなかイイ感じです(*´ー`)




そんなこんなで第2号目のいちごですが、
「15歳以下ヒロイン」となってますが、巻頭を
飾る作品はキミキスです(笑) 確か主人公達の
学年は2年生なので、同級生の二見さんだと16歳の
ハズですが(笑) 




という事で糸杉センセ版のキミキス、今回のヒロインは
2大ヒロインの一方、二見さんです。
(もう一方は多分摩央姉)
なんか糸杉センセの絵柄にしてはかなり等身が
高めな感じですねー。元々スレンダー気味な
絵柄ですけど。ある意味少女漫画っぽいかも?
そんな感じで、本編内ではそんなにえっちっぽい
描写もなく、割とさわやかな漫画になってます。
二見さん側からの視点で描かれてるのが新鮮かも。




そんな感じで、あとはざーっと読んでみたり。
みづきセンセの漫画は前回の続きで委員長ががんばる
話。恋に頑張る女子が描かれててなかなかイイ感じ(*´ー`)
野上センセも前回の続編のセーラー服と重戦車
今度の敵は金髪ミニツインテな女子のティーガーだ!(*´ー`)

あと松山せいじセンセの「奥様は小学生」は
裸エプロンはともかく、練乳をぶっかけたバナナを
しゃぶるって、かなりストレートな!(笑)(^^;
あとはまだ読んでませんが、
宇佐美センセのラブコメっぽい話ながらも
最後はレズるのでかなり好みです(笑)





あと、今回の付録はキミキスのアンソロ小冊子ですが
まぁバラエティに富んでて良いのではないかと(^^)
つか冒頭からくろがねぎんさんの漫画がヒドイ(笑)
あと秋☆枝さんの二見さん漫画が(似てないけど(^^;)
かなり好みなのは、まぁその、なんだ(笑)(^^;
しましまだからな!(笑)(*´ワ`)