julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「テックジャイアン」12月号 エンターブレイン


efのポスターとカタハネのリーフレットが付いてます。


そんなこんなで、ネットで昨日あたりから話題になってた
リーフの新作情報が載ってますですよ。
―――つか表紙、イイよなぁ<ぉ


まずはリーフ新作が2作発表されてます。
ひとつめは3DRPGの君が呼ぶ、メギドの丘で

メインキャラデがKarenさんって(^^;
プラスちゃん様、甘露、ムラ様、らー油とふるめんばー。
5大原画家って(^^;
まぁメインはKarenさんなんだけどね。
RPGなんで通常画面はポリゴンで、イベントシーンが
それぞれって感じっぽいんで、これでもイイのかもだけど。
インタヴュでもすりあわせが大変って書いてるな(笑)
前にでた3Dものがあんまり話題にならなかったので
よくわからないけど、ゲームとしてはどうなんだろうね(^^;
他の方々のキャラ絵も載ってるんですが、結構イイ感じ。
予定は2007年か。とりあえずKarenさんの描くヒロイン
金髪ロール髪のリノンが好みなので楽しみかも。


もうひとつの新作がToHeart2 AnotherDays
サブヒロインメインのADVだそうな(^^;
やーまるでアンソロやね。
ユーザーがのぞんだからって、ファンディスクじゃなく
ちゃんとしたボリュームで出すってのがすごいな(^^;
18禁の文字が載ってないけど、どうなるんだろ?
ヒロインは、まーりゃん先輩、よっち&ちゃる、
郁乃、菜々子、そしてシルファと謎の転校生(笑)
―――菜々子が出るって事は18禁じゃない?(^^;
(菜々子とはるーこシナリオで魔法使いを捜しに来た少女)

ちゃる&よっちは同時かな?
あとシルファと謎の転校生もいっしょかな、やっぱ。
シルファって無口なキャラなのかー。
そして謎の転校生はアグレッシヴ(笑)

つか本来サヴキャラは同人方面で肉付けしてきたような
印象あるので、本家でやられるとちと微妙な気も
するやねぇ。ま、でも楽しみではあるですよ。
そういやインタヴューでも書いてたけど、殆どのキャラが
ちゃん様キャラなんだよねー。大変そうだ(笑)
とりあえずいくのんと謎の転校生を期待しつつ。


あとは既情報ながらTH2のOVA情報も。全3話。
製作はうたわれアニメメンバー。話はオリジナルだそうで
第一話はイルファさんが主役?
向坂家にロケテストイルファさんがやってくるって話。
結構面白そうだな。


まぁそんな感じで盛り上がってますが(^^;
あとはキャラメルBOXの新作とか、Piaキャロ麻雀とか
あるけど、個人的にはパルフェ&この青空に花束をの
ファンディスク情報が非常に楽しみかも。

つか、海巳が凄い格好してますがー(笑)
あとは、まぁ色々って感じで。
そうそう。今月のキミキス頁は八雲さんの漫画と
キミキス製作スタッフの紹介頁でしたね。
TG編集部と同じフロアなんかい。そりゃ情報だだもれだ(笑)