julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

そんなこんなで日曜はサンクリでしたー(^^;

まぁ一日たっちゃってるワケですが(^^;
なんか疲れてたしなー。
そんなこんなで軽くレポでも。




そんなこんなで昨日のサンクリはお疲れさまでしたー(^^;
いや、仮眠とっただけの短い時間で家出てから
一日中イベント。そして打ち上げで帰ってから
ネット廻ったりしてたら、もう眠くて眠くて(^^;
なもんで昨日は仮眠どころか本眠したわけですが
次の日になってもまだ疲れは取れませんなー(^^;
まぁ無理は出来なくなってきてるって事で、、、ふぅ(笑)




会場に着くとなんか結構な人が(^^;
うわー、やっぱA23ホール狙いなんかなーとか思っていると
どうやら本当に凄いのはDホールとの事。
なんか地下発着場だけにおさまらずベランダを2重列にして
それから広場に上がってまた列が出来ているらしい(^^;
なんじゃ、その数ーって感じ(^^;
ここひとつだけだったらレヴォクラス?って勢いなんだが(^^;
まぁここに集中してるってのもあったかもだけど、
それにしても、、、。
予想ではA23ホールが結構混むと読んだんだけどなー。
AMRとかてぃーずとかいたし。
勿論結構いたとはいえ、Dには負ける勢いってのが、、、
メンバー的にはレヴォ未満サンクリ以上っかんじで
大手もそこまで派手じゃなかったし。
トータル的なものか時期的なものか。
何にしろ、開場前にカタログが完売になるなんで事は
サンクリでは初めてだったかも(^^;
う〜ん(^^; 一体何が、、、。
.
でもって開場。各ペナはあったみたいだけど
まぁその辺はいつもの通り。つかA23がそこそこペナに
引っかかった人がいたみたいだけど、やっぱトイ関係の
人だったのかね(^^; もしくはペナ無しと踏んだのか。
.
でもって僕の移動ルートは。A23スタート。
まずRengaworksにでGARO本を無事get後、廊下にスペース移動した
スカポンの階段に延びる列に諦め(^^;
そのまま向かい壁のQP:FLAPPERへ。こっちも階段だったけど
とりあえず並ぶ。そこそこ早目に動きとりあえず余裕分込みでget。
つか限定20部って(^^;
そしててぃーず付近を通りつつ、周囲のFateスペースをチェキ中心に
巡回。まぁでもまだ人混みもそんなで無かったのでそのまま絨毯爆撃。
無事目的を果たし今度はTh2辺りを絨毯。あらかた終わったので
ホール出てA1ホールへ。11時半過ぎだったかな?
なんかBホールへ行く為の列が入り口付近まで延びてましたが(^^;
.
A1ホールでは目的のサークルを周りつつマリみてスペースを絨毯。
サクっと周り、さてBにしようかDにしようかと思いつつ
友人に連絡とるとてぃーずに填っているので一応行って欲しいところが
との連絡あり、再びA23ホールへ。
ふと入り口横のスカポン堂を眺めてみる―――あ、列が無い(^^;
そんなこんなで限定も無かったのでとりあえず友人分ともどもget(^^;
やっぱかなりな数持ってきてたんだねー(^^;
.
でもってA23でお使いを済ませた後、とりあえずBホールへ。
さすがに入場の列もおちついたようでさっくり入場。
ここでのチェックを軽く廻る―――さすがにロケットとかは
無くなってた模様(^^;
某所のおまけバッチも無くなってたなぁ(^^;
.
でもってでもって、会場の暑さにへろへろなりつつ
ぐるっと大回りしてDホールへ。さすがに12時半過ぎてたので
入場列もなく。入り口前で友人と挨拶しつつ、適当に廻ってみたり。
bolzeがまだ残ってたのでgetしたり、てれぴんとかカロリにゃんとか
拾いつつ一通り絨毯(笑)(^^;
これがさすがにきいたのか、もうヘロヘロになりつつ会場外にて
友人達と合流したり(^^;
.
でもって色々getモノを見せ合ったり、先週のサンデーの立体メガネと
切り抜きを持って行ったのでそれで遊んだりしつつ、まったり(^^;
.
そして閉場の挨拶をサークル参加してる友人のスペースで拍手して
終了、と(^^;
やーやっぱ人が多かったせいか、雨が降ったような降らないような
霧っぽい感じだったので湿度が高かったのか、もう蒸し蒸しして
暑かったですやねぇ(^^; まぁ本格的な雨にさらされなかっただけでも
御の字って事かな?(^^;
.
その後は残った友人達と穴とかで時間調整しつつ
さくら水産で打ち上げ、と。
4、5時間いたっけねぇ(笑)(^^;
.
そんなこんなで解散後は帰ってネット巡回だけして力尽きました(^^;
やー疲れたけど、収穫もまずまずで、なかなかに充実したイベントでした。
.
まぁ今回は時期の関係と色々と不確定要素もかさなったのでアレですが
6月の次回はもう少しゆったりでもイイかもですねぇ(^^;
ポストレヴォって程でもなかったけど、時期的にはコミケの中間時期で
新刊も出やすいんでしょうし。多分来年のこの時期のサンクリ
混むんだろうなぁ(^^;
.
ってな感じで、とりあえずGWの前哨戦終了〜(^^;
週末からはGW連戦があるワケで。
まぁでも思ったより行きたいイベントは少ないかもかもですね(^^;