julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ワンフェスに行ったよ(^^;


まぁそんなに書く事も無いんで、レポだけ簡単に。



開催当日。朝並んでから入場(ここはぼかす(笑))
入場後、左右に分かれる中(左:一般ブース中心、
右:企業ブース)僕は頼まれモノのある企業の方へ。
結局、今回のワンフェスではそんなに欲しいモノも無く、
あっても特に急ぐ必要無かったんだけど、
まぁどうせならってんで友人のお手伝いしてみたり(^^;




で、その頼まれモノである白スク透けの保奈美んをgetしに
まっすぐwaveへ。列も無く、まっすぐ販売コーナーへ。
代金→get→離脱―――入場後、1分たたずに終了(笑)
ああ、まさかこんなにスムーズとわ(^^;
途方に暮れつつも、とりあえず近所にあった唯一の僕の
目的のモノをgetしにトイプラへ。特に誰も待ってない中、
奥で手持ち蓋差に整理してる人に声をかけ、
メリッサコレクションを1BOXget―――行動終了(笑)
ああ、ここまで3分たってないよ(笑)(^^;




あーもう少しかかると思ってただけに拍子抜けつつ
とりあえず一般ブース中心のABCホールに向かい、
入ってスグ友人のみんへるさんとこに挨拶(^^;
まぁみんへるさんとこは10人前後の列が
出来っぱなしでしたが(^^;




で、そこからとりあえず並んでみるかーとT'sに並んでみる。
これも自分のじゃないけどー―――とか思ってたら、
その頼んだ友人から連絡。どうやら同じ列に並んだらしい。
だったら、と順番的に先に並んだ僕と交代。


―――って事で行くところが無くなる(笑)(^^;
みんへるさんとこに戻ってみると、なんかとっても
“お大事な部分”を家に忘れてきたらしく、
しばらくしたら一旦戻るので店番頼むかもーとの事。
毎度毎度イベントが起きるお方だ(^^;
まぁまだ作業があるそうなんで、しばらく時間潰しに
とりあえず空いてるウチに見て回るかーと、
再び企業ブースへ。




リボルテックから時計回りにゆっくりと見て回ったり。


リボルなセイバーイイなー、とか、


リボルトロ結構イイ感じじゃんとか思ったり、


アルターアイマスのトレフィグいいなー、とか
ねんどな桜、ライダーイイ味してるなぁとか
リュークのねんどって、とか、朝倉割とよさげ?とか

吼えろペンのトレフィグでるのか(^^;
富士鷹ジュビロや仮面編集だけでなくアシスタントまで!
つか島本センセ本人まで(笑)(^^;

ひだまりもデフォルメな何かがでるみたいね(^^;
―――とか色々みつつ、何故かあるランチアすとらとすとか
を横目に一通り廻った後で、再びみんへるさんとこへ。
どうやら一段落したらしく、人も少なめ。




ってな感じでぼーっと作業してるのを眺めつつ
(みんへるさんは家に帰る前に、シャナのボディを
耐水ペーパーでゴシゴシ中(笑))


ブースの中でまったり。
まぁ体力的にちょっときつめだったんで、
そんなに廻る気力も無かったしな(^^;


とまぁ、なんだかんだで大体こんな感じでほとんど
みんへるさんとこのブースで過ごしてましたな(笑)
まぁでも、ブースの中からみてて、あのフィグの様子に
足を止める人々の様子を眺めているだけで
なかなか楽しかったですよ(^^;
↓がその展示物。
この裏でこっそりしてました(笑)





―――ええ、檄ヤバです(笑)(^^;
詳しくは以下のサイトを(^^;


ブロンドパロット
http://www2u.biglobe.ne.jp/~blopa/




でも、結構家主が留守の間(12時過ぎ位から15時くらい)
丁度買い物が一段落した時期なのか、訪ねてくる人や
質問とか結構きたりして(^^;
あ、和田慎二センセもこの時間に巡回されてました(笑)




で、事情話しつつ、合間に昼飯食べにちょい抜け。
動き回ってないのにお腹が、もうペコちゃんで(^^;
多分体力無かったんだろうなぁ(笑)
で、何があるかなーとコスプレ広場を通りつつひととおり。
コスプレの方はいつも通りバラエティがあって
観てるだけで楽しいやねー。コミケと違ってなんとか
見て回れるし。謝罪の紙を持ったペコちゃんとか笑った(笑)
あと、着ぐるみロボ系は相変わらずどれもこれもイイ出来で。
でも、水着系の人とか本気で寒そうだったなー(^^;
そういやブララグの火炎放射のおっさんもいたよ!(笑)
あと、もやしもんの女性陣とか。鼻の絆創膏の人が
いなかったら気がつかなかったよ(^^;
―――ってな感じで色々見て回るも、丁度時間が昼過ぎ
だったのでどこも大行列で(^^; しかも進みが牛歩(^^;
なので、館内側でタイラーメンを食べたり。

時間かかったけど、暖かくて良かったよ(^^;




で、戻りつつ軽く一般ブースをさらっと観るも、結局
カメラを使うまもなく(気力もなく(笑))みんへるさんとこ
戻って再びまったりパイの実を食べたりしつつ。




そして、ようやく時間にして15時くらいに
みんへるさんご帰還(^^;
挨拶もそこそこに、今回メインのでものに
“お大事”な部分を交換装着作業。
何故か周囲に人だかりが(笑)
なんか凄いイベントだな(^^;


ってな感じで無事“真!ちぇんじ”したところで、
その時ちょうど来てた方々と挨拶しつつ
ほっとしたのも束の間、家主はまた家出(笑)<挨拶回り(^^;
まぁ状況もそんな変わらない―――っていうか
真の姿の撮影しに結構ひっきりなしに撮影が(^^;




で、途中何度か離れてブラブラしたりしてたら
みんへるさんのブースの並びの奥にある企業のブース
―――まぁネットでの有名ホビー通販サイトのひとつの
ホビーストックですが(^^;
そこでどうやら16時からタイムセールがあるらしいとの事。
とりあえず向かってみると、先程までの安売りセールの
売れ残りを引っ張り出してきて1k2k均一で販売するらしい。
なんか黒山のひとだかり―――っていうか、なんかスーパーの
特売コーナーみたいな雰囲気で(^^;
まぁでもさすがに売れ残りだけにそんなにイイものは
無いかなー。とか思ってたら、2kの方にちょっとだけ
良さげかなってのが。そこにはアルターのカレンと
つよきすの黒ストなごみんと、あとPOLOシステムで有名な
あまえないでよの千歳フィグが(^^; しかも丁度目の前で
千歳がラス1と―――で、ついget(笑)(^^;

胸も大きいし、大きさもあるんでちょっとなーと
思ってたのに!(笑) 目の前で2kでラス1って言われたら、
ねぇ(笑)
ちなみに、その前に安売りセールで、イルファさんが1.5kと
安かったんでこっちもつい、、、。

ほんと予想外ですだよ(笑)(^^;




そんなこんなで、17時無事終了の挨拶。
―――家主はいませんでしたが(笑)
ま、でも知り合いも入れ替わり立ち替わり来てたし
パイの実つまみつつ時間のんびりしてたんで
時間もあっというまだったですよ(^^;
まぁ殆ど見て回ってませんけどね(笑)




その後、いつものように遅くまで撤収(笑)
19時頃に会場離脱。僕は打ち上げはパスして帰宅モード。
や、終わったとなったらさすがにへろへろになって(^^;
その証拠に帰りの電車で地元の駅を乗り過ごしたしな(笑)




で、帰ってカレーの予定だったけど、そこまでの体力もなく
昨日の残ったおかずをチンして食べてから、
ネットをうだうだ廻ってるウチにバタンキューと(^^;


ま、そんなこんなで、今回は体力がかなりヘロヘロだったですが
あまり廻るところもなかったのも幸いして、
のんびり過ごせましたですよ(^^;
―――まぁ今年一番の寒さは勘弁でしたが(笑)


参加した皆様、お疲れ様でしたって感じで(^^)