julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ちょっと滞り気味になってるね(^^;

PCの不調からなんですけど、妙に(^^;

なのはとマリみて

で、イベントには行ったです(^^;
行かなきゃなって感じで、折角カラオケで発散したストレスをまた充填するのも何だし(笑)
でもドタバタして事前チェキが出来ずにさんざんでしたやね。
ハナから前日にサイト含めてチェキ予定だったんで最低限行くとこだけしか
判らなかったりするしね。 PCが動けばなー。




で、まずなのはオンリーのある蒲田Pioへ。
10時過ぎに着もすでに横も前広場も満杯状態。
カタログには10時前禁止ってあるし、このイベント主催はぷにケんとこなんで、もしかしてーとか思ってたら案の定横に並んでたとこは後回しになったらしい。
普段も先頭を抽選で決めたりと、ぷにケスタッフはその辺ちゃんとしてるしね。
まぁでも事前全員入場してからの開場なんで並ぶとこ次第ってところだけどねー。
そんな感じでそこそこ早めに入場自体は出来たんでせっかくなんで恋愛漫画家に並んでみる。
コピー誌なんでいずれ再録されるかなーとか思いつつせっかくだし(笑)




で、11時15分くらい?全員入場終わったんで早目に開場宣言。
1000人規模が一斉に会場内が動き始める。
しばらくして恋愛列が進み、コピー誌どころか、マグカップもget出来る様子。
あー、確か絵はかなり気に入ってたんだけど、普段グッズはgetしないんだけど、とは思いつつも、
せっかくなんで勢いでget(^^; や、確かに絵柄は可愛くてイイのですよ。


続けて2番目のトコがオフセなのに列になっちゃってそっちに気をとられているうちに3番目のとこを思い出してget後そっち向かうも完売。
コピー誌出るか出ないかってのが結局でたのねorz アドレス控えて事前に調べれば良かった。とほ。
別に列が出来てたワケじゃなさそうだけど、先にこっち向かうべきだったか。
ここ出るのってなのはオンリーとコミケぐらいなのになぁ、うう。
で、とにかく、会場内が人が多いんでなかなか見て回るのも大変に。
通路間は3人分くらいとって余裕だったんだけど、単純に人が多いのと横が若干狭かったかなー。
いろいろなとこで詰まってたです。
結構人が固まっててよく見て回れず、カットみた限りでのチェキもままならず、とりあえずチェキしてたとこ廻るも、新刊出てなかったり、コピー誌で完売だったりとままならずなんだかんだで12時前には離脱。
うーむ。もう少し入れたら人混みも緩和されて絨毯で観れたのかもなー。
帰って軽くアドエスでチェキすると、早速チェキ漏れをいくつか発見(^^;




そんなこんなで速攻離脱。急ぎアキバへ。12時半前には着いたかな?
まっすぐマリみてオンリー会場へ。
まぁこっちは11時開場だったワケだし、混むようなサークルも殆ど無いしですでにまったり状態(^^;
コピー誌で2つほど完売になってたけど、シンメトリと恥骨が新刊がオフセだったのでそれをget___終了(^^;
まぁ元々会場も狭いし、目的も少なかったしな(^^; さすがにコピー誌とチラシは諦めてたし、、、うう(笑)




そんなこんなで状況終了(^^;
ぬー、なんだかドタバタして落ち着いて廻れなかった感じするなー。
マリみての新刊が両方ともオフセでコピー誌は間に合わないって確定してたんなら、もう少し蒲田を回っても良かったかーってのは後の祭りやね(^^;
まぁなんだ。今回は事前のチェキが出来なかったのと、体力的に落ちたままの動きだったのでうまく立ち回れなかったのが微妙な結果になったって感じかな?
なのはでオフセ4冊コピー誌4冊、マリみてでオフセ3冊コピー誌1冊って感じだし。
そもそも入場のタイミングとかそんなに悪くなかったしねー。
なのはオンリーは殆ど行った事ないので事前にサークルカットだけじゃ思い出せなかったところもあったしなー(^^;ま、今回はしゃーないか。




そういや、帰ってから気がついたんだけど、結局今回のなのははゾーニングや認証無かったんだよね?
一応それらしい本は各所で出てたけど。
恋愛漫画家のコピー誌はなのふぇいだったとはいえ口に含んだものがー(笑)
なんだかんだでゾーニングはこの前の都産祭しか経験ないな(^^;