julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

さて、「わたしの十字架2」

に浜松町は都産貿に行ってきたですよー(^^;
マリア様がみてる新一年生オンリー即売会ですね。



やーなんかすっごく楽しみでねぇ。
今年始めにあってからマリみてオンリーはしばらく無かったのが
ここ2週間続けてあるってなんか幸せで(*´ー`)
前回のわたしの十字架は結構良かったんで楽しみだったですよ。
にしても先週も書いたけど、マリみても息長いよねぇ。
一時の勢いは無くなったとはいえ、なんだかんだで安定した人気あるし。
そういや他の分野以上にイラスト本よりも漫画本の割合が高いのも
ひとつの特徴かも。うん、イイ感じだ(^^;




で、楽しみにしてたってのに寝坊するワナ(笑)
雨が降ってたってのもあったけど。まぁなんとか10時半には
会場着いたんでギリギリOKかな?

ちなみに今回都産貿で一番の人波はアンジェリークものの 
女性列だったです。雨降ってるのになんか凄い列でした(^^;) 

ところが雨はシトシト降り続く雨模様。先週よりも勢いあるっぽい?
けれど30分前とはいえ結構な人が並んでたり。200人前後かな?
開場5分前に前列が会場内へ。今回は都産貿2Fなので正面から直結。
も少し早目に到着してたら開場前に館内入れたな(^^;



そんなこんなで順当に入場。初動は「美術部」と「す茶らか本舗
「西川屋」に、あとチラシも描いてた「恥骨マニア」
僕はまっすぐ恥骨マニアへ。まぁここはコピー本でも結構な数を
作ってくれるので安心ではあるんだけど、やっぱり心配なんで(^^;
で、勢いのある東ガル行って麦畑行って―――と順当に周り
絨毯爆撃を2周くらいしたら大体1140ってとこかな?

人が多かったので観て廻るのが結構大変だったり 

とりあえず来てるサークルは廻ったので、ここで会場を一時離脱。
や、主催者によるイベント限定本の配布が1330だったんで
えらい時間が開いてねぇ(^^;
参加メンバー的にも欲しかったんで一旦どこかで時間をつぶそうかと。



他のイベント行くのもなんだし、アキバに寄るのもなーって事で
とりあえず新橋行って自由軒でインディアンカレー食べました。
今回2回目だったんですが、やー美味ですな!(*´ー`)
御飯にあらかじめ混ざったカレーに生卵とソースを混ぜこんで
―――(*´ー`)ほくほく



でもって雨降ってたんで動き廻るのもなーと浜松町に戻って
駅直結の本屋のブックス談でのんびり散策。
でかい本屋は楽しいねぇ。時間はあっという間にすぎて気づけば0115。
おお、ヤバイと再び都産貿へ―――おお、すでにすごい列が(^^;
あわてて並ぶも列の進みが遅く、発売開始後20分でようやくget。



やれやれ―――と軽く再度会場を廻ってにこぷんの中の人の本が
出たのでget。つかサークル名違うし絵柄も微妙な感じで
全然気づかなかったよ(^^;
そんなこんなで会場離脱。雨はあがってました(^^;



で、折角なんでアキバをゆっくり廻ったりしつつ、夕方帰りついた後は
疲れでへたってました(^^; 雨降ると疲れが倍以上になるよねぇ(^^;



そんなこんなで、狙い通りの本はget出来たし、他にも良さげな本が
get出来たのでかなり満足な感じです、はい(^^;
全体的な印象として、マリみてオンリー、特にバラエティに富んだ
新一年生モノはいろいろな傾向があって面白かったですねー。



いや先週の黄薔薇も良かったですけど、やっぱりその場合由乃さん中心で
令ちゃんか菜々、江利子様と絡ませモノが中心で多様さに欠けるというか。
その点、新一年生だったら色々な話が読めますし。
何より瞳子乃梨子マリみてレギュラーの中でもピカ一に
キャラが立ってますからねー(^^;
その上で可南子と笙子もいますから、ほんとgetしてない本を含めて
色々あって楽しんで観て廻れたです(*^ヮ')b