julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

三が日明けてますが(^^;

あけましておめでとうございます(^^)ノ


三が日のんびり過ごしていた七月夢です。


このblogは基本的には個人的な日記になってます。
まぁ日記の前半部の○○に行った。○○を食べた的なものとか
いつもダラダラ書いてるのを見れば判りますが(^^;


しかも、割合長文気味になってます(^^;


そんな感じですが、まぁたまにはイベントのレポがあったり
あとは漫画のレヴューに力を入れたりしてます。


(フィギュアは最近落ち着きガチです(笑))


個人的にはそのレヴュやレポートがメインのつもりだったり(^^;
なので、お忙しいとは思いますが、もしお時間があれば
たまに覗いてくださると、もしかしたら、いいめっけもんな作品に
出会う事が出来るかもしれません。


というかそうだったらイイな(笑)


そんなこんなで今年1年、おつきあい下されば、幸いです(^^)


―――なーに。
興味無いとこはササっと飛ばせばイイんですよ!(爆っ)
<ぶっちゃけた!(笑)






さて。
新年からは、ちょっと間があいてしまいましたが、
いつものようにのんびりと過ごしてました。
具体的には―――


アキバに行く。
初詣でに行く。


―――以上。(笑)
いや、まぁ(^^;
世間で言うところの
コミケ4日目」「コミケ5日目」「コミケ6日目」「コミケ7日目」を
合間に初詣でを挟みつつ過ごしてみたり。


とりあえず近所の神社と神田明神に詣でまして、巫女げふんげふん
正月の風景を感じてみたり。甘酒呑んだり、屋台のお好み焼きを食べたり。


ちなみに、おみくじは―――小吉(^^;とほ


でもって、ここ4日連続でアキバに行って一通り巡回してましたが
やー、人が多いですな(^^; 特に穴。もうまともに新刊が見れない感じで。
その上、毎日のように平棚のラインナップが変わるものだから
全く油断出来ない感じ(^^;
まぁ、量が在りそうなモノは、後ほど空いた時にでもgetすればイイんだけど
さすがにお客が多いんで、勢いで無くなってしまう本とか確認しとかないと
気が付いたら完売ってな感じになりそうだしね。
とりあえず何が出てるのかってのを確認しなくちゃだわ(^^;
委託見込みでコミケではスルーした本も結構あるしねー。


さすがに4日目ともなると、落ち着いてはきましたが―――
それでも、大手のが入ったりするから油断出来ない(^^;


幸い、今週いっぱいは休みなんで明日も観に行きますが(笑)
とりあえず週末には仲間内で泊まり込みの新年会があるんで
それ挟みつつ、のんびり休みを過ごすですよ(^^;


そういや、入荷予定でいうと「少年フェイト」や「Fate/zero」、「クーク」等
の入荷って全部12日入荷みたいですねー。
つまり、今入荷してるモノは、基本的コミケと同時入荷されたものを
順次日をズラして並べてる、と。
そりゃそうか(^^; 流通や印刷所もまだ休みだしな(^^;
それが動き出してくるのが、大体一週間後くらいから―――で、入荷が
12日くらいになると。ま、そんな感じかな?(^^;
って事で、しばらくは入荷に目が離せないみたいですね。