julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


表紙はアニメの結界師。そして折り込み付録に
珍しくコミックス差し替え用、結界師のアニメ絵の
カバーが。相変わらず編集部の結界師へのプッシュが
凄いわけで、、、でも、巻頭カラーは連載100回記念の
ハヤテですが(^^;

祝!連載100回!(^^;

そんな感じで人気投票を開催するようで。
なんか若干バランスが?なキャラもいますが
まか大体のメインキャラは出てきているかと。
ちゅうか、この番号の割り振りはなんなんだろう?(笑)
いや、左から順番ってのは判るのですが(^^;


さて、本編。ようやく載ったナギの漫画はイイのですが
題材が「花屋」なのは、今週から始まった短期集中連載の
新人イジメなんでしょうか?(笑)
それにしてもダイナミックな漫画だな>ナギ漫画
今回、ハヤテとマリアさんが並んでツッコミ担当なのが
なかなか感じいいですねー。んでもっての中の人は
マリアさんがすっかりネタ要員になっててお嘆きのようですが(^^;
そしてハヤテ漫画―――萌え系か。確かに手堅い。
電撃雑誌関係なら読み切りくらい載りそうだ(笑)
そして始まる本人達出演漫画―――た、たのしい(^^;
んーそれにしても最後の方の寝巻きのマリアさんの姿は
結構色っぽいですよねー。
とくに最後のマリアさんの胸元が非常に気になる。。。(笑)


ってな感じなのですが―――衝撃だったのが最後の頁。


や! 卑怯ですって、それ!(^▽^;


も、リアルですっごく吹き出しちゃったジャナイデスか!(笑)
ここ数年のサンデーの中で一番笑っちゃいましたよ!
つか、そこでそれだすかーって感じで(^^;
もう笑いをこらえるのにどれだけ苦労したかっ。


―――ふぅ(^^;
やー多分あまりの衝撃に、発売日にはネットですぐに
ネタバレしてしまうんでしょうけど、、、
出来ればこれは何も知らずに読んで笑って欲しいなぁ(^^;
もう、あまりの意外性に吹き出すこと請け合いですから。
きっと連載前からこのネタ暖めてたんだろうなぁ。
うんうん。


―――でも、よく考えたらここ数年でサンデー読み始めた人
少なくともハヤテが始まってから読み始めた人には
元ネタ自体知らないのかもなぁ。
そうなると単なる変な絵で終わりかも?
や、僕はそのネタを知ってるので、余計に受けたのかもですが(^^;
元ネタを知ってて、でもここでそのネタを―――ってのは
何も知らずに初見で漫画読めた人の特権かも?(^^;
とにかく、このネタだけでもうこの先ずっと
畑センセについて行くことに決めましたから!(笑)
たとえ、何気に今回本編の作画が荒れていても
気にしませんからっ!(笑)いや、ほんとに(^^;


あまりに笑ったので、これ以後の感想は簡単に<ぇ

  • 「助けて!フラワーマン」

短期集中連載。不良の花屋漫画。どうなるかと思ったけど
けっこう面白いかも。次号も期待。

凄いプレーで良かったけど、その配置のまま相手の攻撃で
ちょっと不安かも。

なんか女王様とはちと違う気が。結構ニッチな性格?(^^;

同点で引き延ばしかぁ。肝心の試合シーンよりも
その後の日常のシーンの方が色々と盛り上がるなぁ(^^;
つか六花の今回の私服、カワイイな!(*´ー`)
照れて顔を背けるシーンがまた良いです。
にしても、次回のフリーで盛り上がるんだろうか?
後日書きますが、今日getしたブリアクの新刊読んでたら
なんだかんだでペア戦で一番盛り上がったのは
キズだらけで演技したトゥーランドットだったのかなーと
しみじみ思ったり。うーん。頑張って欲しいなぁ。

もうすぐ終わりな感じ。早急なシメが惜しい気もするけど
そもそも全体的に盛り上がりに失敗してるしなぁ。

まぁ小動物に指をかまれたらお約束ですな(笑)
そして今回のサービスシーン―――絵柄を変えたからか
今まで以上にえっちぃですが!(笑)


特に葵の腰部と紫穂の胸元が!(* >ω<)=3

む・な・も・と・が!(笑)

薫の臀部?まぁそれはそれで<ぇー

  • 「武心」

え?まだ続くの?


そしてあとがきの畑センセコメント―――ゴーディアンって
久々に聴いたなぁ(笑)