julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

とりあえず、げんしけんの特典レヴュ(笑)


穴でgetすると、オギオギのイラストカード。
OVAのカットかな?あとくじあんコスイラスト。
単行本挿入のサンタ大野さんは普通に入ってるのかな?





さて、まずは同人誌ですが―――やぁ、今度の冬コミ
ちゃん様の新刊ですか?って感じしますね(笑)

中身を見ると、げんしけん漫画がもう綺羅星のごとく(^^;
なんて言うんでしょうねー。普通こういう企画モノの
同人誌っぽいものって、どうしても作家が偏るじゃないですか。
確かに多少はその傾向はあるかもしれないけど、でもやっぱり
これだけのメンバーがずらっと並ぶと圧巻ですよ。
よくもまぁって感じしますよね(^^;






気になっただけでも、「かみちゅ」の鳴子ハナハルセンセは
お約束のネタで面白いですし。

アニメ化が決定したばかりの「ハヤテのごとく」の畑健二郎センセなんか
パロディ絵自体が珍しい感じしますし。オギーがナギっぽい(笑)
つか、サンデーで週刊連載中の作家さんがよく描けたなぁ(^^;

そういう意味では連載無いとはいえ「こわしや我聞」の
藤木俊センセもサンデーの作家なワケで。
専属契約じゃないんでしょうけど、一応げんしけん
講談社なワケで(^^; にしても藤木センセのオギも可愛いなぁ。

犬上すくねさんのネタは―――ねぇ(^^;
まぁげんしけんのもうひとつのメインだけに胸に来るモノが(笑)

石田敦子センセはアニメのお仕事側からのアプローチという
ちょっと方向性が変わりつつ。でも中身は(笑)

そして有馬啓太郎センセは―――いや、わかってるんよ。
現実はそんな感じだってのは!(笑)でも夢をみたいじゃない?

でもって何で描いてるの!?とか思ってたら、本人が
げんしけんにはまった、という安彦良和センセ。
なんか―――絵が凄いな(^^;
トニーたけざき絵じゃないよね?(笑)

で、安永航一郎センセも、ネタはマイルド(笑)なんだけど
やはりセンセらしい切り口の漫画っていうか。。。
愛されてる作品だよなぁ(^^;>げんしけん

あと、みずはっしーこと声優の水橋かおりさんが
オギーの声になるまでのレポがイイ感じですねー。
さすが声優の女オタク代表(笑)




ってな感じで、げんしけん、という作品に相応しい
同人誌特典だと思いますですよ。
やー、これは―――保存用にもう一冊getしとくべき?(笑)





あと、ドラマCD「現代視覚文化研究会活動記録」も聴く。
うん、まぁ感じ感じ(笑)
いや、さ。話自体は感じ出てたとして、個人的には未だに声優さんに
慣れないのよ(^^;
どうもイメージと合わないっていうか―――
ちょっと演技過多なのが違う気がするのかなぁ?
感じ感じ(笑)

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版