julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「今週のサンデー」


巻頭カラー頁見開きで今週出るコミック広告。いよいよ売り上げがヤバイからなのか、使う特集が落ちたとかかな?

「アラタ」
特にひねりもなく王道話やね。
ハヤテのごとく
花菱さんメイン。珍しいね。他の部員と一緒だとボケに対するツッコミだけど、こうして単体でハヤテと組ませると結構魅力的かもだ。そして最後にはうすうす思ってた事が割と確定に、、、そうか。百合か(*´ー`) そして動画のネットサイトが色々。 まぁ畑センセは忙しそうだし引きこもりにはニコ動とかイイしねー。 ___あ、このウメスのぬいぐるみの後ろにいるのって、、、さのすけだ!(笑)(^▽^; やっぱり師匠の作品のネトラジは聴いてるんだなぁ。そういや番組で聴いてる漫画家さんにさのすけを出演させようって投稿もあったっけ(^^; にしてもほんとネトラジ好きだなぁ(笑)(さのすけ、とはネトラジの絶望放送にでてくる架空のキャラです。声は神谷さん(笑)) それにしても、、、エイトと別れたんやねぇ(笑) まぁロボットだしな!(^^; http://websunday.net/backstage/set_hata.html
絶対可憐チルドレン
4コマ___ナオミちゃん12歳の破壊力のすごさについて(*´ー`) さておき本編。さすがに回避できなさそうな事件やね。そしてロボだからめくりあげもOKだよね!(*´ー`)(笑) 無表情なのがちょっとえっち(笑) で、そのロボがプレゼントを買いに行く、、、って普通プレゼントくらいは本人達が買いに行った方が(^^; そして悠里ちゃんと偶然出会い、、、ってファントム関係者かと思ってたのに、素だなぁ。もしかして二重人格とかそういうのかな? このタイミングからいって無関係とは思わないけど。 でもロボだって見抜いてるし、もしかして新たなバベルの参加者ってパターンかも。 まぁ髪型がファントム関係者まんまだけどな(^^; http://cnanews.asablo.jp/blog/
「神のみぞ」
ハクアが登場してからエルシィはすっかりデフォルメだな(^^; そして予想通り乗っ取られるハクア。やっぱり彼女がヒロインなのね。でも、攻略ヒロインみたいに記憶は無くなるのかな?そして、なんだ最後の宣伝頁は(笑)(^^;
「ケンイチ」
連華ちゃん登場。今度はYOMIとは別に中華絡みになるのね、、、って、多分千景といろいろ絡んでくるんだろうね。
オニデレ
ミヅキメイン。クマ好きにも程がある(笑)(^^; なんだかんだで正の株も上がったし、サヤさんに見られて修羅場かと思ったら感動しててめでたしめでたし。
金剛番長
えええええ!?(^^; まぁ倒されるとはおもったけど、、、でもこうなるとますますマシン番長に立ち向かえないよなー。あーでもここまで来ると、根本的にマシン番長のセンサーがおかしくなってるとかかなぁ(^^;
月光条例
決着。負けると案外素直やね。でもまぁ自分の力じゃないところがシンデレラには気に喰わないんだろうけど、さすがに贅沢やねぇ(^^;
「お茶にごす」
茶道部がリレーの為に特訓開始。部長の「転んだら痛いし」がカワイイ(*´ー`) なんか結構勝ちそうな感じやね。
「G☆A」
決着。最後のはまぁご都合的ではあるけど王道といえば王道かもだ(^_^)