julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

日曜日はマリみてのこと(^^;

昼前に起きてのんびりしてから1345前にアキバ有隣堂着。
ちょうど列形勢してたんで番号通りに並ぶ。67番目だけどスキマもあるんでそこそこな感じ。時間がきてそのまま圧縮。集合時間以降はその後ろに並ぶのね。




アンケートなぞ書きつつ大体30分くらいかな? 順番がきたのでスタッフの方に本を渡してからしばらくして先生の前へ。まず今野先生。用意したマリみて本誌と雑誌にサインを入れてゆく。「ごきげんよう」と挨拶。さて、何話したものか(^^;
とりあえず祥子様卒業と最終回がどうなるかが気になるけど、まぁ訊かれまくってるだろうし、聞きにくいしな(笑)
とか思ってると今野先生の後ろに立ってた担当らしき方が「また1月からアニメも始まりますのでよろしくお願いします」と声をかけられたので、ここぞとばかりに「丁度春に最終回を迎えるなんてイイタイミングですよね」とか言ったら先生ともども微妙な表情(笑)
ん?この方々は当然原作側の方々だから___とか思って続いて「でも菜々の話とか読んでみたいんで個人的には原作は続いて欲しいです」って言ったらちょっとほっとした表情(^^;
で、サインし終わったので「祐巳が薔薇様になったとこもみたいですしね」と言って横へスライドしました。
あー、うん。あくまで推測だけだけど、これは祥子様の卒業の後も期待して良さそう?(^^;
そりゃそうなんだよね。菜々関係の話に限って言えば本人が入学してこない事には先に進まないんだよね。予約ってカタチで済ませるかもしんないけど。
コバルト側も当然延ばせるなら終了も延ばしたいところだろうし。




まぁアニメが祥子様卒業まで描かないって可能性もあるにはあるけど
ちなみにアニメはOVA版がチャオソレッラの修学旅行までなのでその続きから。
原作ではその後が学園祭(瞳子の劇とか可南子の離脱とか)、最初の遊園地デート、新年会、瞳子との生徒会選挙、バレンタイン、瞳子との和解、祐巳妹誕生、再度遊園地___
ああ、結構行事があるなぁ(^^;
でも、このタイミングで春に祥子様の卒業を描かない理由は無いと思うんだ(^^;
夏とか秋とかに卒業話されてもあれだしね(^^;




結局春にはアニメが卒業までいかないか、もしくは原作が終わらないかって感じかね(^^;




という事で、横にスライドしてひびきさんの方にもサインをもらい(サイン会は前に来た事あるか、何度目かとかそういう話したかな)最後に握手して、スタッフの方に大きめのマリみてイラストのブロマイドを貰い終了、と。
この最後に貰ったブロマイド(B5)にもあらかじめサインがしてあったんですが、祐巳瞳子の絵柄なんである意味記念になるなーと(*´ー`)
絵柄に関しては変わったなーって感じしますけどね!(笑)

そんな感じで2回目(3回目ってのは記憶違い(^^;)のマリみてサイン会でしたが、芳名を書かないせいか、かなりテンポ良く終わったなーって感じで。
でも芳名書かないとヤフオクとかで売ってそうで逆に心配になるんですけどね(^^;




そういや、ひびきさんのblogに「初の都内開催のサイン会」とあり
http://hibiki.cside3.com/modules/iDiary/index.php?mode=show&date=20081018
あれ?とか思ったり。えーと2年前に行ったマリみてのサイン会は新宿だったのですが(笑)(^^;
その時もダブル作者開催ではあるしなぁ(^^; 調べてみたらマイシティ内の本屋。
今回と同じ有隣堂でした。




たまには軽く感想モノも(^^;