julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

軽くアニメ感想(^^;

マクロスF最終回
なんだ、このメドレー(^^;
まぁみんなひっくるめてこれが「マクロス」って事なんだろうねぇ(^^;
つっこんだら負けなんだろうなぁ(^^;
負けたくないけどつっこまざるを得ないというか。
楽しんだモノ勝ちだなぁ。じゃ、僕はまぁ大体勝ちでイイか(^^;


すげぇ。アルトが主人公みたいだ(笑)
なんでみんな解ってるようにお膳立てしてるんだよ(^^;
イイのか、いつのまにか1兵士がすべての運命握ってて(^^;

ミシェルの機体に乗る小クラン___だめかぁ、みしぇる、、、。
そうか。亡くなったのはミシェルだけって感じなのか。
海賊の方も17歳も☆も拾ってないとなると絶望的ではあるよね。
ゼントランの血が多少でも入ってるので真空でも平気とか説もあるけど。。。
イイじゃん。ここまで都合良く事が進んでるんだし、ミシェルが生きてたって(^^;

被弾して支配から解き放たれる☆___えー?(^^;

ビンタ___えええー!?(^^;

そしてなんだアルトの堂々とした三角関係宣言は(笑)(^^;
そしてOPそのままやりやがった。もうメチャクチャだ(^^;

デッカイマクロスにちっちゃいマクロスが切り込んでその隙間からバルキリーつっこんでランカ救うって(^^;

デッカイマクロス同士の肉弾戦とかもうスケールがよくわからない(^^;
つかモンスターが活躍するのはイイんだけど、あんだけで形勢が逆転するものなの?(^^;

でっかいマクロスにちっさいマクロスがつっこんで、その後からでっかいマクロスがつっこみ、そこをアルトと☆がいっしょにつっこむ、、、おなか、そうか!___そうか?(^^;

なんかもう弱点むきだしとか簡単にわかったりとか、一発で全滅とか(^^;

そしていきなり平和な星で無理矢理ハッピーエンドで終わったー(笑)
何あの「みんなが眺める平和な雰囲気(笑)」(^^;
どこのアニメだよ!?(^^;<日本のアニメです


ええっと、、、なんか雰囲気からしてドサクサで病気は良くなった?(笑)>しぇりる
ああ、ビンタしたからか!(笑)(^^;
でもって結局アルト自身はまだ恋愛感情は無さそう? つまり三角関係は今から始まる?
なんかデュエットの歌の歌詞が「わたしわたし」になってる(^^;


バルキリー放置だめー(笑)
人のいるトコに落下したらどうすんだ!(^^;


なんか、、、予想以上に生き残ってるのですが(^^;
はからずもどこかのギアスのように(^^;
___そういうのがはやりでしょうか?
だから、ついでにミシェルもー(^^;
あとシャーリーもー(笑)<違う作品です


映画はこのTVの終わりを考えると続編って雰囲気ではなさそうやねぇ。
どっちかっていうと第一作と同じように新制作総集編って感じ?
なるほど。そういえばネトラジがまだ終わらないのもそういう事だったのねー。


まぁなんというか、、、ここまで来たら呆れを通り越してすがすがしいやね(^^;
まぁなんだかんだで半年楽しかったんで、これはこれでオッケーって事でひとつ。
終わってみればもう少し構成を練った方が良かったところも多かったけどな!(笑)




コードギアス 反逆のルルーシュ

素直に面白かったです(^^)
色々な受け取り方はありましょうが、最終回としては納得のいくカタチですね。


マクロスFはちと強引さで苦笑を浮かべつつの納得の最終回でしたが、同じ強引さでもある程度納めて舞台を整えてからのレクイエムの寸劇はかなり良かった感触です。
あれは一世一代の舞台よね。


ルルさんのゼロで始まりゼロで終わる。
ぐだぐだになってたりもしたけど、なんだかんだで綺麗に終わって良かったです。
扇が死ななかった事以外はな(笑)
どうしてもコイツは許せんなぁ。どこのサイトでも死ななかった事に対して一言あるのが笑った(笑)
制作者側は扇のこの反響は予想してた事なのだろうか。それとも予想外?
第一期までは普通人代表って感じで評判良かっただけに(^^;


ルルさんいっちゃったねぇ。
個人的には死ぬことでの犠牲でうまくいく展開は好みでは無いのですが、すべてを丸くおさめつつ、ルルさんはこのために動いていたワケで。
これで最後に生き残ったりしたら興ざめかもとか思うと、、、まぁ好みなのは「死んだと思わせといて実は生きていた、世界を欺いた希代のペテン師」なのですが、まぁ仕方ないかな。
何度も見返していますが、ルルさん見るたび切なくなってしまう(;_;)

なんとかギリギリでルルを知ってる人であればあるほど、ゼロに討たれたルルさんを見てその真意が伝わったようですし。本人的にもそれだけで十分って感じでしょうね。

最後のC.Cの馬車の御者がそうかもって意見もありますが、まぁそうとも解釈出来るラストではありますけど、どっちかっていうとC.Cの声のかけ方がどこともしれず言ってるって方がしっくりはくるかねー(^^; Cの世界に行ってしまったって可能性もありますが。この先永遠を生きなければならないっぽいC.Cに付きそうために。

そういえば「そうか、ラストは中の人つながりで狼と香辛料ネタだよな」とか思ったのはイイとしても、よく考えたらホロの中の人はカレンの方だったワナ(笑)
ロレンスは正しいんだけど、声自体は出てないしな(^^; 歌もそれらしいってのもあるか。


スザクはまぁ罰として「一生ゼロで過ごす」ってなってるし、割と作劇上コロコロ性格が
変わっちゃってるので、どの時点で感情移入するかによって違いがあるよな。
まぁ最後のあのシーンにもって行くための今までの構成だったとは思うんだけど、2期の冒頭とかはちょっとぶれすぎてたよなぁ(^^;
まぁでも、ゼロを引き継ぎ、ルルの事を最後に一番理解しちゃったのもこの人って事で、まぁいい終わりでは無いでしょうかって感じかね。


ナナリさんが最後の障壁になってましたが、まぁかなり間違い感があったとはいえ、ちゃんと自分の意志で動いてた事にルルさんが喜んでたのが悲しいけれど良かったです。
まぁ目の前でルルさん亡くなっちゃいましたが(^^; その辺でナナリさんへのいらつきも解消されましたし、それはそれで<ぇ
あとは拘束具がえろいえろい皆言い過ぎだよ!(笑) 僕もそう思ったが!(笑)


オレンジ___カッコイイなぁ。なにあの脱出装置(^^; そして単身飛び込み(^^;
アーニャを救うってのも良かったなぁ。でも結局最後のキャンセラーはアーニャのためのみでしたなー。暗殺後にキャンセラをかけまくったとかあったのかな?
アーニャを救う事は知ってか知らずかルル母の後始末をするって事で良かったしな。
でもアレは嫁じゃないと思うぞ(笑)>アーニャ
どっちかっていうと咲世子さんの方が(^^;
まぁ咲世子さんの方はプライベートでのナナリさんに付き添ってるものを思いますが。


カリン___第2期後半で評価がドド下がりだっただけに、良かったね、というよりも、ふ〜ん、って言うくらいしか感情沸かず。最後の回想の中に裏切りモノの扇の結婚式があったのが余計にどうでも良い感を醸し出してしまいました。あれがなければもう少し評価が___どうでもイイか(^^;
スザクに勝ったのも機体性能とスザクがどこかでやられるつもりだった感もあり、薄っぺらい感じになっちゃったのもねー。唐突なジノの援護も、まぁフォローの範囲だし。


神楽耶さんは最後にC.Cが声かけたりとちょっとだけ好待遇でしたね。
カレンと違ってギリギリまで信じ続け、裏切られたとなった後も内心ぐるぐるしてたのが評価かと。C.Cが念のため画面上でフォローしてくれたので評価は高値安定で。
でもまぁ幸せになって欲しい=ルルさんとの邂逅って事なので難しいよなぁ。
やっぱ悲劇のヒロインは神楽耶かもなぁ。


しかし、藤堂さんの死亡フラグが華麗に防がれたのには笑った。
そこは死を掛けて乗り込むところだろう(笑)
まぁ結局ルルさんの真意は伝わってなさそうなのがなぁ。
とりあえずおとなしく余生を過ごして欲しいです。せっかく死亡フラグを回避したんだし。


リヴァルは一般人目線代表としてがんばりました。是非会長と仲良くなってください!(笑)


王城にはイイ後輩いるよな(笑)まぁ王城にはイイんじゃね?
でも扇は(ry


他の感想みて気がついたこと(^^;
そうか。シュナ兄への「ゼロに仕えよ」ってルルさん亡き後のスザクに仕えよって伏線だったのか。なんでルルさんじゃなくゼロかと思ってたけど。
これならスザクゼロを支えてイイ感じにはなりそうだ。
けど、微妙に本心が出ないかどうか心配。スザクゼロが扱い切れればイイけど。


まぁそんなこんなで各所の感想を見てるとおおむね評判は良いようです。
あそこまでムチャやった割にはちゃんと終われたねぇってのもありますが(^^;


なんだかんだで毎週毎週ワクテカして見てたのも事実だし、終わりよければすべてよし的な事にもなってますが(^^;それでもかなり楽しかったのでこれはこれで良かったですよ(^_^)
あー、でもルルさんの最後は綺麗にまとめたなー。
つい何度も見直してうるうるしてますですよ。


とりあえず「ありがとギアス」って感じでひとつ(^_^)
そういえば、CM明けのこのありがとギアスって櫻井さんが描いたらしいね(^^;
達者な方だ。