julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「めしばな刑事タチバナ」(8)坂戸左兵衛 旅井とり 徳間書店


いつもながらB級C級グルメ、ローカルグルメな話題が秀逸なこの作品。
今巻は初っ端に自分もよく行ってたさくら水産ネタが(笑)(^^;


ここは夜は居酒屋ですが昼のワンコインランチがイイんですよー。
まぁおかず系は普通ですがご飯、お味噌汁、味のり、卵もお代わり自由で
お代わりはセルフか卓上にあるので何の気兼ねなく無限たまごかけごはんを
楽しめるという、、、卓上のふりかけかけてもアクセントでイイよね!
、、、と、さくら水産ネタだけで同感ポイントがたくさんあって(笑)
他にも炭酸コーヒーや、ばくだん丼、ココイチのルーだけお代わり無料ネタ
そして辛いお菓子や即席麺のネタまで盛りだくさん(^^;
知ってるネタは同感で盛り上がり、知らないネタは話の種になる。
そんな身近で楽しいマンガですねー(・ω・)